top  >  【新築】横浜/川崎  >  【駅も海も徒歩3分】パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント3階80平米5,190万円【坪単価214万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【駅も海も徒歩3分】パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント3階80平米5,190万円【坪単価214万円】
2015-09-07

パークホームズ金沢八景ステーションベイコート。

金沢八景駅徒歩3分の10階建総戸数119戸(事業協力者住戸3戸含む)のレジデンスです。

既に残戸数わずかとなっている物件ですが、まだまだ秋商戦が本格化せずに取り上げる物件も少なくなってきているので取り上げてみましょう。

普段はあまり取り上げないエリアということもあり、結果的に仕方なく取り上げたみたいになってしまいましたが、駅前区画整理事業ということで実は前々から気になっていた物件です。

金沢八景駅東口地区土地区画整理事業によりこれまでは離れていたシーサイドラインと京急の金沢八景駅が隣接し利便性がアップしますし、区画整理されることで何よりも駅前がスッキリし街並が美しくなることでしょう。

その区画整理事業の中で最も大きな2街区の大半を占めるのが当敷地であり、区画整理地事業の目玉と言っても過言ではない物件となります。
総戸数は119戸に過ぎず三井ブランドとしてはさしてスケールがあるわけではありませんが、3棟構成でなかなか存在感があり駅前のランドマークレジデンスとなることでしょう。駅前ながら海まで徒歩3分ということで本当に海が近いポジションです。

2012年にこの物件と非常に近い位置に竣工したブランズ金沢八景は駅徒歩2分(京急線。シーサイドラインは徒歩1分。)で海にもこちらよりも近いですが、むろんランドマーク性ではこちらが圧倒していますね。

公式ホームページ
IMG_5173[1]
お部屋はブライトコートの80平米の3LDK、南西角住戸です。海は南東方向なので角度的にもイマイチですし、そもそも3階では海は見えませんが、南側は戸建なので日照は申し分ないでしょう。当物件は区画整理事業ながら敷地形状がかなり微妙であり、この住戸のある南向きのブライトコートは3棟の中で最も小さいため、南向き住戸率がかなり低いです。
南にはシーサイドラインの金沢八景駅が移動してきますから騒音など多少なりとも影響はあるのかもしれませんが、良好な日照はそれなりに価値があると思われます。

間取り的には結構なウナギプランですね。海に近いからでしょうか(笑)。
玄関から見てマイナス方向(北方向)にも専有部が広がっているプランであるため奥行(玄関からバルコニーまでの距離)はそこまで長いわけではないのですが、全体的にかなり細長いプランで特にかなり縦長のLDはちょっと気になりますね。

ただ、南面スパン目一杯に連窓サッシを採用しているのでLDの開口部はサッシ2枚分以上ありますし、となりの洋室2の引き戸には完全に収納できるウォールドアが採用されているので、日照の良さを最大限に享受できる好設計にはなっていると思います。

また、LDが縦長過ぎるため、LDには一般的なオープンキッチンとは異なり、サイドにカウンターを設けたかなり珍しいタイプが採用されています。いわゆるオープンタイプではないのでLDKとしての空間的な広がりはイマイチですが、2WAY動線ですし、なかなかですね。

かなりの縦長プランなのに思った以上に廊下は短いですし、見れば見るほど良さが出てくるプランと言えるかもしれません。

2.6畳のマルチストックも2WAY動線で柔軟性のある使い方が出来そうですし、三井さんらしいオリジナリティを感じるプランですね。

そんなこんなで目立って指摘する点はないかと思いきや、浴室1317ですね・・・。この物件のプランはほぼほぼ1317なんですね・・・。せせこましい都心物件でもないのに理解不能です・・・。

坪単価は214万円。南向きということで低層階ながら200万円を越える設定となっています。当物件内では専有面積が広い方なのでグロスで5,000万円を越えてきている点も早期に売れなかった理由の1つでしょう。
当物件は視界抜けのよい南の中高層階と海の見える東の中高層階の売れ行きが良かったですね。西側は線路やパチンコ屋さんもありますし、この立地であれば余程の価格差を設けない限りこうなってしまいます。

【なぜに1317なのか】パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント2階72平米4,190万円【坪単価192万円】 | topページへ戻る | 【順梁ながら全戸コンクリ手摺】ライオンズ関町北グランヒルズ1階65平米5,490万円【坪単価279万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る