top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【ザ・ライオンズではないのかぁ・・・】ライオンズ関町北グランヒルズ72平米6,980万円【坪単価319万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【ザ・ライオンズではないのかぁ・・・】ライオンズ関町北グランヒルズ72平米6,980万円【坪単価319万円】
2015-09-06

ライオンズ関町北グランヒルズ。

武蔵関駅徒歩6分の5階建総戸数42戸のレジデンスです。
ライオンズ武蔵関になるのかと思っていましたが、「関町北グランヒルズ」となったのですね。

昨今のライオンズはライオンズ竹ノ塚ブロッサムシティとかライオンズ横濱鴨居ザ・リゾーティアとか結構小技?を効かせてますね(笑)。
「ザ・ライオンズ」の分譲がここ最近見られなくなりちょっと寂しい今日この頃です。
ここはグランヒルズという名前からも分かるように昨今のライオンズの中では結構高級な部類となるので「ザ・ライオンズ」が見たかったなぁ・・・。

当物件の立地はやや青梅街道に近いものの、1本中に入ったポジションであり、武蔵関駅徒歩6分と利便性は高く、かつ、バスを利用すれば吉祥寺駅までへのアクセスも良好なポジションとなります。

この関町北2丁目ではライオンズシティ武蔵関及びライオンズプラザ武蔵関リュイールという2物件が2000年代半ばに分譲されており、竹ノ塚などと同様に「ライオンズ」が根付いているエリアですね。

それら2物件は不動産相場が安い時期に分譲されたため、この物件の値上がり具合が際立ってしまいますので、なおさら「ザ・ライオンズ」グレードが欲しかったとも言えますが・・・。

公式ホームページ
IMG_5193[1]
お部屋は72平米の3LDK、南東角住戸です。当物件の敷地は南北に長く全戸東向きというランドプランなので、南に面しているのはこのような角住戸プランのみとなります。南側は青梅街道沿いに高さのあるマンションが立っているので視界的には良好とは言えませんが、青梅街道の喧噪はある程度遮ってくれることでしょう。
また、このお部屋は上層階住戸なので日照的には問題ないでしょう。

間取り的には結構な坪単価設定となっていることが影響しているのか、昨今のトレンド通りの専有面積を絞ったプランニングですね。
角住戸にしては玄関位置は良い方なのでLDを初めとして各居室の畳数は至って普通ですし、キッチンにはむしろゆとりを感じますが、LDの入口付近のデッドスペースはそれなりですし、収納も充実しているとは言えません。
3LDKファミリータイプとしては洗面所がやや狭いのも気になります。この広さであれば開き戸ではなく引き戸にして欲しかったですね。

ただ、柱の影響はほとんどなく、柱による面積消費が少なく、かつ、居室形状も良好なのは好感が持てますし、南面はサービスバルコニーとはいえ、全面バルコニー的な部分が存在しているので、室外機置場にもゆとりがあって良いでしょう。

坪単価は319万円。当物件内で最も条件的に良いポジションとはいえ300万円越えは結構なインパクトですね。日照条件の良い南向き住戸の少なさがこのプランの価格高に拍車をかけている印象です。全戸南向きだったとしたならば南角でもここまでの単価設定にはならなかったのではないでしょうか。
上で挙げた2003年分譲のライオンズシティ武蔵関は平均坪単価210万円、2005年分譲のライオンズプラザ武蔵関リュイールは平均坪単価194万円とこの物件の検討者がショックを受けそうな単価となっており、ここの平均が坪単価280~290万円とするとおおよそ4割高はくだらない水準です。10年以上前とはいえなかなかの単価差ですよね・・・。ここは南向き住戸率が低い上、一番駅から遠いでからね・・・。

【順梁ながら全戸コンクリ手摺】ライオンズ関町北グランヒルズ1階65平米5,490万円【坪単価279万円】 | topページへ戻る | 【ウォークインの他にもう1つ】ラ・アトレレジデンス浅草橋8階55平米4,760万円【坪単価287万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る