top  >  【新築】横浜/川崎  >  【村本建設の100%子会社】プレミアムヒルズ戸塚2階68平米3,678万円【坪単価178万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【村本建設の100%子会社】プレミアムヒルズ戸塚2階68平米3,678万円【坪単価178万円】
2015-09-04

もう1件、プレミアムヒルズ戸塚。

施工は親会社の村本建設です。村本建設はパークリュクス、パークホームズ、などの三井系の実績が豊富ですね。
ちなみに販売代理は東急リバブルで管理も東急コミュニティーとなっています。

外観やエントランスデザインには大きな特長はありませんが、デザイナーズスタジオという会社の代表である清田氏が携わっており、清田氏は女性でもあることから女性目線の白を基調としたスッキリとしたデザインに好感が持てるのではないでしょうか。

前回のプレミアムヒルズ戸塚

公式ホームページ
IMG_5205[1]
お部屋はやはり70平米弱の2LDK+S、南向き中住戸です。建築基準法上の1階住戸にはなりますが、感覚的には2階でしょうか。

間取り的にはオーソドックスな田の字ベースのプランで読者の方にはいまさら語るような間取りではないとも言えます・・・。

先ほどの角住戸とほとんど変わらない広さであり、当物件の3LDK(2LDK+S含む)の専有面積は非常に狭いレンジとなっています。総戸数38戸という規模の物件ですので、面積的なバリエーションは必要ないと判断したということでしょう。とにかく売りやすい広さに集中させていると言うことです。

また、共用廊下側には出窓カウンターこそありますが、柱の食い込みはほとんどありませんし、バルコニーの奥行、玄関前のちょっとした凹みなど、重要なポイントを抑えた間取りでもあります。
一方、洗面台の幅が小さいのはちょっと残念ですね。

坪単価は178万円。低層階で視界抜けはなく長後街道の影響もあることから坪単価は相応に抑えられていると思います。専有面積にバラツキがあればよりグロス価格帯のレンジを広くすることが出来たのですが、前述のように専有面積が狭いレンジに集中しているため、単価差(つまりはグロス差)も比較的しっかりと設けられている印象です。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機、食器棚、さらにはトイレに手洗いカウンターまでついているのは驚きですね。この価格帯の物件でトイレに手洗いカウンターがついている物件は非常に少ないです。

管理費は193円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしなので安くて当然ですが、スケールメリットがないことを考えるとわりとリーズナブルな水準と言えるでしょう。管理は「通勤」ではなく「巡回」なのでそのあたりの影響が少なくないのでしょう。
駐車場は全16台となっています。

【凄い立地、凄すぎる開口部】プラウド白金台166平米28,980万円【坪単価579万円】 | topページへ戻る | 【踊場駅まで徒歩6分】プレミアムヒルズ戸塚4階69平米4,248万円【坪単価202万円】

このページのtopに戻る

コメント:

久々の横浜市内物件ですね。
このぐらいの価格帯ですと、ちょっとホッとしますね(笑)
横浜市内もめぼしい物件が最近余りないですね〜

コメントの編集

Re: タイトルなし

コメント有難うございます!

ほんとですよねー。
建築コストの上昇の影響かこのぐらいの単価帯の物件減りましたからねぇ・・・。

もっと新規物件が見たい(笑)!

コメントの編集

横浜MIDのリポート是非お願いしたいです。
自分が購入検討しているのもあるのですが、今時珍しく思いっきり柱食い込んでるので、突っ込みどころ満載かと(笑)

コメントの編集

Re: タイトルなし

コメント有難うございます。

近いうちにモデルルームに行く予定ではあるのですが、早めをご希望であれば資料をお送りいただければと思います。
その際には、まず、ブログ下部のメールフォームよりご連絡いただければと思います。

コメントの編集

ありがとうございます。
先行案内も来月以降になるかと思います。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る