top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【またもこのエリア】グランドメゾン桜新町階76平米10,690万円【坪単価466万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【またもこのエリア】グランドメゾン桜新町階76平米10,690万円【坪単価466万円】
2015-09-03

グランドメゾン桜新町。

桜新町駅徒歩6分の地上5階、地下1階建総戸数44戸のレジデンスです。
近年、この物件の至近にはジオ桜新町クラッシィヴィークステージ桜新町などが分譲されており、隣にはパークホームズ桜新町もあるので、多少なりとも供給過多が懸念されます。

この物件は惜しくも駅徒歩5分とはなりませんし、スケール的にも小さい方なので通常であれば近隣物件に埋もれてしまいかねないのですが、そこは積水ハウス、なかなか見所のある物件を造ってくれています。

この物件の後発となる駅徒歩10分のプラウド桜新町もそうですが、このエリアは外廊下物件ばかりなのでこの物件の内廊下は珍しいですし、レンガ調の一味違う内廊下デザインとなっている点も素敵ですね。

内廊下設計ながらグランドメゾン上原コートグランドメゾン中野南のように吹抜をフロア内部に設けることで中住戸の通風面への悪影響も緩和していますし、グランドメゾンならではと言える工夫が盛り込まれた特色ある物件となっています。
こういった供給が重なっているエリアでは殊の外「差別化」は大切ですね。

公式ホームページ
IMG_5203[1]
お部屋は76平米の3LDK、南東角住戸です。上層階の南東角というこの物件内で最も条件の良いポジションとなるプランです。日照はもちろんのこと、視界的にも良好です。敷地先端部にあたるので隣接建物との距離も確保できているという特長もあります。

間取り的には専有面積が80平米未満ということで条件の良い角住戸のわりには専有面積を絞ったプランニングとなっています。正直、かなり予想外でした。
積水ハウスはマンションよりも戸建で名をはせているわけですし、マンションにおいても他社に比べゆとりあるプランニングをすることが多い印象だったので、この条件の角住戸で80平米超どころか、70平米台半ばというのは驚きですね。
価格高と供給過剰感がデベにこういった戦略を強いてしまうのでしょうね・・・。

角部屋特有の玄関位置が良くないプランなので廊下は専有面積のわりにかなり長く、そのしわ寄せがモロに収納にきています。収納は後からでもなんとでも出来ますから私はあまり重視していないのですが、これはいくら何でも少なすぎでしょう・・・。この物件の収納率は今年度最も低いのではないかと思うレベルです・・・。
居室畳数をそれなりに見せるために収納が少なくなってしまったのでしょう・・・。

敷地形状に合わせ南面を雁行設計にしたためか柱はインフレームとなっていますし、なかなか厳しい間取りという印象です。
L字型に大きめに設計されたバルコニーはグランドメゾンシリーズでよく用いられるタイプで広がりがあって良いですけどね。

坪単価は466万円。ヴィークステージ桜新町の上層階もこれと同水準だったので単価的には驚きはありませんが、前述の通りの間取りですし、「特別駅に近いわけでもなく、特別立地的に優れているわけでもないのに普通にこの水準で売られるって凄いことだな」と改めて思った今日この頃です(汗)。

【この価格帯のグランドメゾンにしては・・・】グランドメゾン桜新町階70平米8,200万円【坪単価385万円】 | topページへ戻る | 【バルコニー側がインフレーム、共用廊下側はアウトフレーム】ドレッセ碑文谷2階70平米6,930万円【坪単価327万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る