top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【ウォークインの他にもう1つ】ラ・アトレレジデンス浅草橋8階55平米4,760万円【坪単価287万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【ウォークインの他にもう1つ】ラ・アトレレジデンス浅草橋8階55平米4,760万円【坪単価287万円】
2015-09-05

ラ・アトレレジデンス浅草橋。

蔵前駅徒歩4分、浅草橋駅徒歩8分の13階建総戸数24戸のレジデンスです。

売主はラ・アトレということで、ブランド感の薄い1フロア2戸の小規模レジデンスということになりますが、施工は大和ハウス工業ということで一定の安心感はありますし、大通りに面していない駅徒歩5分圏内というポジションはまずまずと言って良いでしょう。

蔵前駅周辺はここ数年スミフ物件が数多く供給されたことで高値相場がそれなりに定着していますので、中小デベにとってはわりと売りやすいエリアと言えるのかもしれませんね。

小規模物件ということで当然のように竣工売りとなります。デザイン面に特筆すべき点はありませんが、シンプルでシック、そしてガラス手摺などの透明感のあるデザインは定石通りで悪くないでしょう。

公式ホームページ
IMG_5200[1]
お部屋は55平米の2LDK、北東角住戸です。周囲には同じような高さの建物が多いので視界抜けはありませんが、東も北も接道しており、目の前が壁というような圧迫感はありません。

間取り的には一般的な広さであり、あまり特徴的なプランとなることは少ないのですが、このプランは結構珍しいものとなっているのであえて取り上げました。

大きな特徴は2点あります。
まず、1点目は収納が非常に充実している点です。北側中央部に2つのウォークインクローゼットを初めこれでもかというぐらい収納が固まっています。普通の物件ではウォークインクローゼットのある居室には他に収納が設計されることはほとんどありませんが、このプランはどちらの洋室にもウォークインとは別の収納が用意されています。物によって収納場所を選ぶことが出来るので非常に効率的に収納出来そうです。

2点目はキッチンがオープンタイプでなく、壁向きのL字となっている点です。このようになっている原因はおそらくLDKに十分な広さがとれないからでしょう。
LDKで11.3畳は55平米の2LDKとしては狭いです。ただ、このプランの場合、収納が非常に多く、かつ、洋室2室にいずれも5.6畳という広さを確保しているがゆえにLDが狭くなっているわけで無駄な面積が多いわけではありません。

専有面積のわりに洗面所が非常に狭く、かつ、浴室も1418ではなく1317なのは残念ではあるのですが、収納などとの兼ね合いでLDKをただ単に狭くするのではなく、できる限り広がりを感じることの出来そうなプランニングとなっている点は好感が持てます。LDの開口部もサッシ2枚分ではなく2枚半分あることで採光面も大分違うはずです。

坪単価は287万円。坪単価300万円を越える住戸ばかりであるシティハウス蔵前レジデンスに比べれば安く感じますが、ザ・パークハウス蔵前は坪単価250万円未満のお部屋もありましたし、ブランド感にかける物件としてはお世辞にも安くはないでしょうね。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはないのは当然ですが食洗機もついていません。水回りの天然石天板など高級感を感じる仕様もなく、この単価の物件としては少々寂しい印象です。トイレはキャビネット型でタンクは隠されているのは良いですが、浴室照明はブラケットタイプです。

管理費は201円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしなので安くて当然ですが、総戸数24戸という超小規模物件であることを考えるとリーズナブルな水準と言えます。管理会社は大京アステージです。
駐車場は平置1台のみです。この規模の物件ですので当然でしょうね。

【ザ・ライオンズではないのかぁ・・・】ライオンズ関町北グランヒルズ72平米6,980万円【坪単価319万円】 | topページへ戻る | 【凄い立地、凄すぎる開口部】プラウド白金台166平米28,980万円【坪単価579万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る