top  >  【新築】品川/大田  >  【斜め屋敷】サクラティアラ東雪谷5階35平米4,089万円【坪単価387万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【斜め屋敷】サクラティアラ東雪谷5階35平米4,089万円【坪単価387万円】
2015-09-11

もう1件、サクラティアラ東雪谷。

施工は合田工務店です。30平米台中心の総戸数23戸の物件ですので、施工面・デザイン面に大きな特徴はありません。

ただ、女性目線のマンションだけに防犯面やセキュリティ対策はやはり万全ですし、内廊下設計である点も評価出来ます。

管理費は388円/㎡と高額でこの規模で内廊下設計を採用していることも多分に影響としていると思われますが、専有面積が全体的に絞られている分、グロスの管理費はそこまで高くないという見方も出来なくはないです。
いずれにしろこの30平米台中心という広さがご自身にとってベストなのかどうかという所が焦点となるのでしょうね。

前回のサクラティアラ東雪谷

公式ホームページ
IMG_5207[1]
お部屋は35平米の1LDK、北西角住戸です。先ほどのお部屋と似たような向き・広さのプランですが、ルーバル付の上層階ということで、雪谷八幡神社方向が一望できる条件の良いプランとなります。

このプランを取り上げた理由は間取りが斜めっていて珍しいからです(笑)。
これ、なんで斜めっているですかね???

明確な理由は分からないのですが、曲がっていることにより長所は洋室の開口部に南方向からの日照が入りやすい、玄関からLD方向が見えにくくなりプライバシー性が高まる、という点でしょうか。

居室面と柱面が「平行及び直角」でなくなることで壁と壁の間に細かな隙間が生じてしまっているのは残念ではあるのですが、専有部の形が良いので先ほどのお部屋よりも有効面積は大差なく見えます。

そして、最大の特長は大きなルーバルがあることなのは言うまでもありません。一般的にルーバルと言うと縦長や横長のケースが多いのですが、このルーバルはほぼ正方形なのがちょっといいですね。スロップシンクも付いています。

坪単価は387万円。最上階のルーバル付プランということで非常に高単価になっていますが、全体的に高単価の物件であることを考えるとこの条件にしては単価増は限定的という印象です。この単価でも4,000万円を越えてしまうわけでいくら条件が良いからと言ってもこれ以上乗せるのは無理ということなのでしょう。こういった条件の良いプランにもっと価格を乗せることが出来ていれば、低層階はもっと安くできたわけですが、それが難しいため全体的に高めの設定となってしまうのでしょう。

設備仕様面は少戸数のため当然ディスポーザーはありませんし、水回り天然石天板仕様などの高級感のある仕様も見られません。水回りは女性目線の使い勝手のよい細かな試みこそありますが、そのあたりは多くのデベが力を入れている所ですし、この単価帯の物件ならばもう一回り上のグレード感が欲しかったですね。
ちなみに、当物件はセミオーダーが可能なマンションですが、当然ながら無償部分だけではなく、有償となる部分もあります。

【差別化部門金賞受賞(予定)】ザ・レジデンス小杉陣屋町5階86平米8,290万円【坪単価319万円】 | topページへ戻る | 【女性のためのコンパクト】サクラティアラ東雪谷1階33平米3,548万円【坪単価352万円】

このページのtopに戻る

コメント:

お問い合わせ

いつも大変参考にさせていただおります。
「プラウド上野松が谷」は、どのように思われますか?
記事にお書きいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

コメントの編集

Re: お問い合わせ

いつもご参考にしていただているとのことで大変嬉しく思います。

基本的には正式価格発表後に記事にするようにしていますが、資料等をお送りいただければ早めに取り上げることも可能です。

ご希望であればまずはページ下部のメールフォームよりご連絡いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る