top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【凄い立地、凄すぎる開口部】プラウド白金台166平米28,980万円【坪単価579万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【凄い立地、凄すぎる開口部】プラウド白金台166平米28,980万円【坪単価579万円】
2015-09-05

プラウド白金台。

白金台駅徒歩9分、目黒駅及び恵比寿駅徒歩16分の地上7階、地下1階建(建築基準法上は地上6階地下2階建)総戸数16戸(非分譲5戸含む)のレジデンスです。

希少立地のわずか11戸の分譲ということでザ・パークハウスグラン南青山ばりのクローズドな感じの販売となりましたね。広告もほとんど打っていない、というか打つ必要がないでしょうこの物件は。

駅徒歩3分のプラウド白金台三丁目は定期借地権でしたし、価格のわりに・・・と思える部分も少なくなかったのですが、結果としてスケール的にも販売期間的にも十分以上の集客を得たはずでこの物件は新規顧客を開拓する必要は皆無なのです。

というか、自然教育園の広大な森に南面で隣接するこの地は十分過ぎるインパクトがあるので、11戸ならば私個人が販売代理をしても(当ブログで集客しても)売れそうな気さえしますわ(笑)。

施工は三井住友建設です。スーゼネでこそありませんが、この規模の物件として悪くないですし、価格帯を意識した起用であることは言うまでもありません。

特に自然教育園を望む南面には梁が開口部の邪魔をしない工法を用いており、床から天井まで伸びた「本物」のハイサッシが採用された非常に贅沢な空間設計となっています。
昨今は坪単価400万円前後の物件でも200~300万円台の物件と大差のない下がり天井高2m前後の低パフォーマンスが横行していますが、ここは坪単価500万円超ということもあり「本物」の高額物件の範疇となっていると言って良いでしょう。

下の間取りをご覧いただくとより分かりやすいですが、低層物件としてはこれ以上ないぐらいの「開口部幅及び高さ」を実現した物件であり、外観的にもその豊富なサッシによる透明感が半端ない物件です。エントランス周りには豊富に天然石を用いることでこの規模の物件としては十分過ぎるくらいの重厚感が演出されており、センスの良さ、バランスの良さを感じさせてくれますね。

公式ホームページ
IMG_5209[1]
お部屋は166平米の3LDK、自然教育園を望む南方向の他、西側・北側にも大きな開口部を擁する素晴らしく開放的なプランです。

言うまでもないことですが、このような立地条件でなければ低層建でこれだけの開口部が設計されることはありません。プライバシー面で問題が生じるからです。自然教育園に面しているということが当物件・当プランの最大の長所であるのは間違いありませんが、この地ゆえに実現した「非常に魅力的な開口部」がそこに大輪の花を添えてくれていると行っても過言ではありません。

フランス大使館の緑に面したプラウド南麻布も非常に魅力的で素敵なプランが多々ありましたが、この物件のプランもそれに勝るとも劣らない素晴らしい超一級品と言って良いでしょうね。「あれ」な間取りが多いプラウドタワーの面影は微塵も感じられません。タワマンでも間取りをもっと重視して欲しいものです・・・。

広すぎる間取りなんで細かな点は割愛させていただきますが、もう1点だけ言及するならば、やはりプライベートエントランスははずせないでしょうね。
二方向にドアのあるエレベーターを採用しており、この住戸側のエレベーター扉が開いた先はこのお部屋の方だけのプライベート空間です。
隣戸側にある一時的なダストスペースの位置が気にならずにはいられませんが、このような2戸1の空間にもしっかりとダストスペースが設けられているのですからやはり普通の物件ではありません。

坪単価は579万円。グラウンドレベルの下階とはいえ、この条件とこのプランからすると意外なほど普通の単価に感じてしまうのは私だけでしょうか。最近は坪単価600万円を越える物件が多すぎてなんかちょっと感覚がおかしくなってきているかも(汗)。
周辺で比較的近年に分譲された物件としてはパークマンション白金台Vがありますが、2005年というプチバブル前の相場下での分譲にもかかわらず平均坪単価は508万円もしました(ちなみに、パークマンション白金台Vは自然教育園に面しておらず、面している物件となるとお隣のザパークマンション白金やパークハウス白金まで遡らねばなりません。)

管理費は661円/㎡。この規模で内廊下や2基のエレベーターを採用しているわけですから高くなるのは当然でしょうね。今年度の分譲物件の中で最高単価となる可能性も高いですね。
駐車場はプラウド白金台三丁目のように剥き出しでこそありませんが、全16台中13台が機械式で平置は3台のみです。ただ、これ以外に来客用と迎車用が1台ずつあるあたりはさすがと言えます。

【ウォークインの他にもう1つ】ラ・アトレレジデンス浅草橋8階55平米4,760万円【坪単価287万円】 | topページへ戻る | 【村本建設の100%子会社】プレミアムヒルズ戸塚2階68平米3,678万円【坪単価178万円】

このページのtopに戻る

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの編集

Re: 公式ホームページノリンク

いつも楽しくご覧いただいているとのことで嬉しいです。

ありゃりゃ・・・リンク間違ってましたね。
ご指摘有難うございます!

修正致しました。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る