top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【ここもゆとりのプランニング】ウィルローズ日本橋人形町9階85平米10,280万円【坪単価398万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【ここもゆとりのプランニング】ウィルローズ日本橋人形町9階85平米10,280万円【坪単価398万円】
2015-09-09

ウィルローズ日本橋人形町。

人形町駅徒歩4分、小伝馬町駅徒歩6分、三越前駅、水天宮前駅及び新日本橋駅徒歩8分、馬喰横山駅徒歩9分、日本橋駅徒歩10分の10階建総戸数26戸のレジデンスです。

既に取り上げたつもりでいたのですが、まだでしたね・・・。もうちょっとで完売してしまいそうなタイミングですが、今更ながら取り上げてみます。

当物件のポジションは人形町駅が最寄りですが、三越前駅にもほど近く室町周辺の再開発の恩恵を受けやすいポジションです。小伝馬町駅が最寄りとなるプラウド日本橋三越前ブリリア日本橋三越前は「小伝馬町」という響きがウケにくいためか、マンション名に「三越前」と掲げていますが、ここは人形町駅が最寄りなので「日本橋人形町」ですね。

当物件は、プラウドやブリリア、さらには三越前駅が「最寄り」であるオープンレジデンシア日本橋三越前などよりも三越前駅まで距離のある物件ですし、なおかつ、敷地面積は300㎡程度しかない小規模物件ということにはなりますが、それでも十分な利便性がありますし、ウィルローズらしい個性ある造りに興味をそそられる物件ですね。

公式ホームページ
IMG_5239[1]
お部屋は85平米の3LDK、西角住戸です。当物件の敷地は北と西の角地にあたり、その頂点となる位置にあたるのがこのプランとなります。方角的に日照は西日が中心とはなってしまいますが、中層階以上だと前建を越えてくるので視界的にも良好なポジションですね。

間取り的には一見85平米以上もあるように見えません。
その理由は、玄関位置を理由として洋室3室全てがリビングインとなっているからでしょうか???

このような洋室3室がリビングインとなるプランは一般的に狭小3LDK、つまり、70平米台前後のプランで採用されることが多いため、ぱっと見そのように見えてしまうということです。

そういう理由でぱっと見は損をしかねないこのプランですが、無駄が多いということは一切ないので、1つ1つの部分にゆとりが感じられるものとなっているのは確かです。

18.6畳のLDK、全て5畳超の洋室、そしてこれ以上ないぐらい充実した収納ですね。
洗面所がリビングインである点、浴室が1418でしかない点、はやや疑問ではありますが、ウィルローズ日本橋蛎殻町で億ションとなる80平米台、90平米台を臆することなく投入したグローバルエルシードならではの一回り上のゆとりを生み出したプランとなっています。
当物件も最上階に95平米の億ションが設定されていましたし、明らかに他の中小デベとは違う戦略をとれているのが凄いですよね。

敷地面積に余裕のない物件ですし、バルコニーは非常に小さいですが、LDにL字型のコーナーサッシを設けるなどの細かな工夫があることからも分かるように、こういった「差別化」、別の言い方をすれば「オリジナリティ」の1つ1つの積み重ねが高価格帯での販売力に繋がっていると思います。ウィルローズ日本橋蛎殻町は総戸数がこちらの3倍近くもあり少々苦戦している印象ですが(あれだけ億ションがあれば当たり前)、このエリアのマンション活性化には欠かせないデベロッパーですので頑張って欲しいですね。

坪単価は398万円。プラウド、ブリリアなど「三越前」と名の付くマンションの価格はここ以上に強烈でしたし、ここは専有面積が広い分、販売面でグロスが障害となるためかこのご時世としては単価がまずまず抑えられている印象です。

【小規模ながら存在感のあるデザイン】ウィルローズ日本橋人形町2階56平米5,880万円【坪単価346万円】 | topページへ戻る | 【モリモトもここまで来たか・・・】ディアナコート千石丸山町2階61平米5,890万円【坪単価322万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る