top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【何はともあれ広尾が最寄り】シティハウス広尾南78平米10,880万円【坪単価460万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【何はともあれ広尾が最寄り】シティハウス広尾南78平米10,880万円【坪単価460万円】
2015-09-10

シティハウス広尾南。

広尾駅徒歩10分、恵比寿駅及び白金台駅徒歩13分の12階建総戸数90戸(事業協力者住戸11戸含む)のレジデンスです。

広尾駅までの道程では天現寺橋の交差点を越えなければなりませんし、首都高と外苑西通りに面した立地条件はお世辞にも誉められたものではありませんが、広尾駅を最寄りとする物件は恵比寿駅を最寄りとする物件よりも断然供給が少なく、駅近となるとベラボーな価格帯になってしまうので、プラチナ通りの坂下にもあたるこのポジションは穴場と言えば穴場にはなるでしょうか。

近年、この周辺で分譲された物件としてはプラチナ通り沿いのグランドメゾン白金の杜ザ・タワーが有名ですが、広尾駅が最寄りの物件となるとリビオレゾン白金(広尾駅徒歩10分)、グランドレゾール広尾(広尾駅徒歩8分)ぐらいでしょうか。
ちなみに住友不動産は恵比寿通り沿いの白金6丁目にも21階建を供給予定ですが、こちらの最寄りは白金高輪でしょうか。

公式ホームページ
IMG_5241[1]
お部屋は80平米弱の3LDK、南角住戸です。当物件の敷地はかなり歪であり、この南角のポジションは外苑西通りとの間に建物を挟んでいます。これは上層階住戸ですので前建が騒音をシャットアウトしてくれることはなさそうですが、首都高などからある程度距離が確保されていることもありプライバシー面などの心配は少ないでしょう。

間取り的には日照条件の良い南角ということで物件内では広めのプランニングとなっています。シティハウス恵比寿伊達坂は上層2フロアに100平米超のプランが用意されていた反面、それ以外のフロアは60平米台が中心で角住戸でもこのような広さのあるプランはありませんでしたが、この物件は角住戸にはいずれも70平米超を採用していますし、この南角はスミフ物件としては結構広い印象です。この立地条件はファミリーに相応しいとは思えないのですが、お金に余裕のあるディンクスなんかを想定しているのかな???ちょっと意外なプランニングでした。

この南角は通り沿いからは見えにくい位置にあるため、外観デザイン上のアクセントとなるようにデザインされた東の角住戸のようなダイレクトウィンドウが採用されていないのはちょっと残念ですが、南東面のワイドな開口部とそこそこ奥行のあるバルコニーが魅力的です。

残念なのはやはり廊下でしょうね。一見長くは見えませんが、LDのドア位置がひどくLD内に実質的な廊下部分が多分に混入しています。それに伴い洗面所もリビングインになっています。

柱の食い込みが少ないのは良いですし、収納の充実具合が凄いプランでもあります。あくまで「3LDK」と考えるのであれば収納をもう少し減らしてくれてもいいからその分LDを広くして欲しかった気がします。実質10畳しかないですもんね。

坪単価は460万円。上層階の南角でこの程度の単価というのはスミフ物件としては意外ですね。ここから100mぐらいしか離れていないシティハウス恵比寿伊達坂は大半のお部屋が500万円を越えてますからね。後発物件(白金6丁目)が控えている程度のことで先行物件の早期完売を目指すようなデベではなく、スミフさん的にもこの立地条件は強気にはなりづらいということでしょうか。

【外廊下、ディスポーザーなし】シティハウス広尾南55平米6,780万円【坪単価409万円】 | topページへ戻る | 【小規模ながら存在感のあるデザイン】ウィルローズ日本橋人形町2階56平米5,880万円【坪単価346万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る