top  >  【新築】荒川/北  >  【近年貴重な坪単価200万円未満】プレサンスロジェ町屋55平米3,170万円【坪単価191万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【近年貴重な坪単価200万円未満】プレサンスロジェ町屋55平米3,170万円【坪単価191万円】
2015-09-27

もう1件、プレサンスロジェ町屋。

施工は不二建設です。大手デベ物件や著名な物件の施工実績はあまり多くありませんが、最近だと先日ご紹介したばかりの目黒本町レジデンスやスケール感のあるランドマーク物件プレイスガーデン喜多見なんかを受注しています。

この物件はデザイン性などにあまり力を入れる印象のないプレサンスシリーズということで外観やエントランス周りも至って普通な印象です。
昨今は大手デベが見境なくアーキサイトメビウスや日建ハウジングシステムを起用する世の中となり、デザイン性に富んだ物件が溢れています。プレサンスさんは近畿圏で非常に力のあるデベですし、もっとそういった面に力を入れれば関東圏でももっとメジャーな存在になれるのではないでしょうか。

前回のプレサンスロジェ町屋

公式ホームページ
IMG_5335[1]
お部屋は55平米の1LDK+S、東向き中住戸です。低層階なので視界を東側隣接地の戸建が邪魔をしますが、それがゆえに単価もかなり抑えられているのは確かです。

間取り的には先ほどの角住戸は例外ですが、当物件はあくまで東がメインバルコニーであり、FIXサッシは用いられておりません。
ただ、当プランは他の東向き中住戸よりもバルコニーの奥行が幾分短くそれに伴い柱の食い込みも大きくなっているのが少々気になります。
ワイドスパンを売りにしている物件だけあってこのタイプも専有面積のわりにはスパンが確保されています。

55平米は2LDKとすることも十分可能な広さですが、当プランはあくまで1LDKの延長というスタンスであり、LDや主寝室を広めに確保しています。廊下はコンパクトながら玄関周りのプライバシー面に配慮した設計に好感が持てます。玄関前にアルコーブ的な凹みがないのは残念ですけどね。

また、収納は結構少ないですね。

坪単価は191万円。他の低層階住戸と比べてもかなり単価が抑えめのプランとなっており、戸建により視界を塞がれるがゆえに単価設定であるのは間違いないでしょう。

設備仕様面はディスポーザーや水回りの天然石天板仕様がないのは仕方ないにしても食洗機もないのは残念ですね。

管理費は157円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、スケールメリットもあるとはいえないことを考えるとリーブナブルな水準と言えそうです。
駐車場は全8台と少々少なめですが、全台平置と出来ています。

【4枚建引違サッシ採用】クリオ湘南辻堂イーストテラス4階66平米4,330万円【坪単価216万円】 | topページへ戻る | 【バルコニーを南に】プレサンスロジェ町屋67平米4,830万円【坪単価237万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る