top  >  【新築】横浜/川崎  >  【差別化部門金賞受賞(予定)】ザ・レジデンス小杉陣屋町5階86平米8,290万円【坪単価319万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【差別化部門金賞受賞(予定)】ザ・レジデンス小杉陣屋町5階86平米8,290万円【坪単価319万円】
2015-09-12

ザ・レジデンス小杉陣屋町。

新丸子駅徒歩9分、武蔵小杉駅徒歩11~12分の5階建総戸数66戸(事業協力者住戸3戸含む)のレジデンスです。

先日、賃貸棟のザ・カハラ小杉陣屋町を取り上げた際の読者の方々からの反響はかなりのものだったので、こちらの物件に注目している方も少なくないのではないかと思います。

カハラの記事で書いているように原家跡地に誕生するこれらの物件の最強にして最大の特長は「中庭」です。「中庭」はカハラの敷地であり、こちら分譲棟の住人は入ることが出来ず、眺めるだけことしか出来ないのですが、その眺め自体が贅沢であることは言うまでもありません。

「原家跡地」という歴史ある土地柄があるからこそこういった趣のある物件が企画されたことは言うまでもありませんが、敷地形状が南北に長く、普通のランドプランでは条件の良い南向き住戸が少なくなってしまうため、敷地中央部(賃貸棟と分譲棟の間)に大きな中庭が設計されているとも言えます。

個人的には中庭を望む賃貸棟のフライング廊下に惚れてしまったのでどちらかというと賃貸派なのですが(住むんかい(笑))、当然専有部のグレードは分譲棟が上ですし、この中庭ビューは至福の贅沢と言って良いでしょう。

えっ???賃貸棟のフライング廊下とお見合い???
見られても恥ずかしくない生活をしましょう(笑)

公式ホームページ
IMG_5250[1]
お部屋は86平米の3LDK、南西角住戸です。端っこにはなりますが、南は中庭ビューで日照ももちろん良好なプランです。

間取り的には当物件はほとんどが80平米超なので角住戸だからと言って特別広いわけではないのですが、DOMAのついた特徴のあるプランとなります。
DOMAでこそありませんがこのパークホームズ八王子の角住戸と非常によく似たプランとなっています。昨今の三井さんはこういった玄関周りにゆとりを設けた2WAYプランを提案する傾向にあります。非常に興味深いですね。

当物件は玄関から廊下に至るまでタイル貼りが施されていますし、共用部だけでなく専有部に至るまでのデザイン性の高い設計も見所の1つとなります。

せっかくの中庭ビューであるにもかかわらず、LDの開口部が小さく、連窓サッシも採用されていない点に非常にもったいなさを感じずにはいられないのですが、窓際の下がりは順梁ながら2.1mと昨今の物件ではまずまずの水準ですし(タワー以外では2mを切るものが多い)、しっかりと共用廊下から凹んだスペースを確保できているポーチ空間も申し分ありません。

柱の影響もほとんどありませんし、最近では珍しい一回り上のゆとりを感じることのできるプランですね。洗面所を初めとしてほとんどのドアに引き戸が採用されているので、デッドスペースも少ないです。

坪単価は319万円。南も西も賃貸棟の影響がないと言えば嘘になるポジションなので、中庭向きの最上階とは言え、単価はそれほど高くはなっていません。面積が広いためグロスはそれなりですが、最低でも78平米というゆとり設計の物件であり、普通の物件とは違う層の需要を掘り起こすことに成功していると思うので、グロスは障害にはならないでしょう。

見事なまでに差別化が図られた物件です。今年度の差別化部門金賞はこの物件で決まりでしょうね。
フライング廊下だけにフライング発表です(笑)。

【中庭には入れないけれど】ザ・レジデンス小杉陣屋町2階84平米7,740万円【坪単価304万円】 | topページへ戻る | 【斜め屋敷】サクラティアラ東雪谷5階35平米4,089万円【坪単価387万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る