top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【65平米必要だった?】プラウドタワー木場公園20階65平米6,599万円【坪単価334万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【65平米必要だった?】プラウドタワー木場公園20階65平米6,599万円【坪単価334万円】
2015-09-18

プラウドタワー木場公園。

第1期は120戸の販売となるようです。総戸数204戸(非分譲3戸含む)の約6割にあたるわけですから順調なスタートと言えそうですが、思っていたよりも少ない印象です。確実に即日完売狙いでしょうか。

グロスの嵩む南東角と南西角、及びペントハウスフロアはほとんどが第1期で分譲されてしまうので、グロス高が全く販売面での障害となっていない点は凄いの一言ですが、それだけに一般的なお部屋の需要の弱さが際立ってしまいます。

オンリーワン的(詳細はこれまでの記事をご参照下さい)な立地の物件なので、平均的なプランの売れ行きはもっと良くても良さそうなものなのですが、残念なものが多い間取り面が多少なりとも影響しているのでしょうか。

50平米台の2LDKや40平米台の1LDKなどもっとプランバリエーションがあればもっと売れ行きは良かったのでしょうが、当物件は三方を公園に囲まれた立地ということでもあり3LDKファミリータイプ中心というプランニングです。そのため、検討者が限られてしまうという面もあるでしょう。

さて、まだ言及していなかった当物件の共用部ですが、総戸数204戸という小さめのタワマンということもあり、少なめです。

高層階にはラウンジなどはなくゲストルームがあるのみです。
他に1階部分に公開空地と連動したカフェラウンジやコミュニティスペースがある程度です。

管理費は279円/㎡。共用部を控えめにしただけあって内廊下、そして、各階ゴミ置場もあることを考えればかなりリーズナブルな水準です。シーズンズガーデンの植栽管理費もそれなりにかかるでしょうしね。

前回までのプラウドタワー木場公園

公式ホームページ
IMG_5293[1]
お部屋は65平米の2LDK、北東角住戸です。東は木場公園ビュー、さらに中層階以上では北にスカイツリーが望める絶好のポジションとなります。

間取り的には2LDKとしてはかなり大きめです。3LDKは永住を視野に入れた需要がメインとなるので80平米超のプランを豊富に設けるプラウドならではの戦略は素晴らしいと思うのですが、2LDKにこの中途半端とも言える65平米をプランニングする意味が正直よく分かりません。デベとしてもグロスが嵩み売りづらいでしょうし、ごくわずかなこのプランにフィットする方を除いてメリットはあまりないはずなのです。
65平米の3LDKなども昨今は少なくないですが、この専有部形状では3LDKにリフォームすることは困難ですし、どうしても中途半端な印象が拭えません。

強烈な下がり天井は以前の記事で書いている通りですし、柱の食い込みもかなりきついプランなので50平米台だとかなり狭く感じてしまう面も考慮されているのかなとも思いますが、それってなんか違いますよね・・・。
タワマンの角住戸としては玄関位置は申し分なく、廊下が短めながら居室独立性が確保されたプランニングは良いと思いますし、FIXサッシがありながらもバルコニーが多めに確保されている点も良いのですが、この柱の存在感は結構キテますよねぇ・・・。

坪単価は334万円。構造面がアレとはいえ、2LDKなので南向きでない点は全く気になりませんし、三方公園の希少立地、木場公園×スカイツリーの申し分ない眺望を考えると単価的にはリーブナブルです。
しかしながら、やはり専有面積が広いため2LDKで低層階でもグロスが6,000万円を越えているのはいただけません。58平米だったら6,000万円を切っていたわけでこの数百万円の差は非常に大きいのです。

【染井霊園ととげぬき地蔵尊の間に】オープンレジデンシア巣鴨ユニーブル2階53平米5,480万円【坪単価339万円】 | topページへ戻る | 【IAO竹田設計による拘りのデザイン】プレミアムレジデンス横濱妙蓮寺2階70平米5,788万円【坪単価273万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る