top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【この立地、この単価水準としては稀な設備仕様】プレシス西葛西ペイサージュ72平米4,990万円【坪単価229万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【この立地、この単価水準としては稀な設備仕様】プレシス西葛西ペイサージュ72平米4,990万円【坪単価229万円】
2015-09-21

もう1件、プレシス西葛西ペイサージュ。

施工は今井産業です。プレシス豊洲プレシス南砂町DOUXなど都心近郊ではプレシスシリーズぐらいでしか名を聞くことはないでしょうか。

ただ、西葛西駅周辺ではかなり高額な部類に入る物件ということもあり、大きな一枚ガラスを使ったエントランス周りなど、デザイン面はいつものプレシス以上に気を使っている印象があります。

前回のプレシス西葛西ペイサージュ

公式ホームページ
IMG_5292[1]
お部屋は72平米の3LDK、西角住戸です。当物件は全戸道路向きとなる南東がメインバルコニーかと思いきや、道路側からは影となる位置に南西向き住戸がポツンと存在しています。視界抜けはありませんが、日照は問題なさそうなポジションです。

間取り的には玄関位置があまり良くないので(このイレギュラーなポジションであれば、浴室のあたりに玄関を造ることも簡単だったはずで、いわゆるセンターインにすればより効率的なプランと出来たのでしょうが、南東向き住戸と玄関がお見合いになるのを避けたのかな???)、廊下は先ほどの角住戸よりもさらに長い印象ですが、窓がある明るい玄関は良いですね。

ただ、その一方で玄関正面となるトイレの位置はいただけないですね。手洗いカウンター付のトイレは見映えがしますが、だからといってこの位置はちょっと・・・。

また、この物件全体に言えることですが、角住戸ながらLDが二面採光でないのはやっぱり非常にもったいないですよね。廊下を短くするためにやむを得ずこのようなプランになっているのだと思いますが、角住戸なのにサッシ2枚しかない地味なリビングは本当に勿体ないですよね。

こういった都心からある程度離れたエリアの物件は田の字ベースのプランが主流でガーデンズやレジデントプレイスを見ても分かるように総戸数は多くとも個性的な間取りが少ないため、間取り面で違いを出すことで強みを生み出すことが出来ると思うのですが・・・。
プレシスシリーズ(一建設)は基本的に狭小プランが主流であり、「高級感」や「豊かさ」を間取り面に求めるのは難しいのですが、この立地ならばそういった試みをするのもありだった気がします。

坪単価は229万円。自己日影もありますし、やや囲まれ感のあるポジションであるため、南東向きよりもやや安い水準となっています。まぁ、それでも5,000万円ですから販売は楽ではないでしょうけどね。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機、ミストサウナ、水回りの天然石天板仕様、トイレ手洗いカウンター、黒縁のサッシ、さらにプレシスシリーズでお馴染みの手ぶらキーと、この単価水準、このエリアの物件としては異例と言えるグレード感のあるものとなっています。プレシス新宿御苑レザリスのようにさすがにビルトインエアコンまでは搭載していませんが、レザリスの記事でも書いたように最近のプレシスは大手デベと比べ設備仕様面を充実させることで差別化を図っている節があり、ここもその流れのようです。
間取り・開口部にももうひと工夫あると設備仕様面のグレード感と相乗効果が生まれて魅力が倍増すると思うんですけどね。

管理費は177円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなし、総戸数53戸というスケールを考えるとごくごく標準的な水準と言えるでしょうか。
駐車場は全19台で身障者用1台を除き機械式です。

【総合レクリエーション公園徒歩2分】レ・ジェイド南葛西4階76平米4,798万円【坪単価210万円】 | topページへ戻る | 【ガーデンズとレジデントプレイスの後に】プレシス西葛西ペイサージュ74平米5,380万円【坪単価241万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る