top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【染井霊園ととげぬき地蔵尊の間に】オープンレジデンシア巣鴨ユニーブル2階53平米5,480万円【坪単価339万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【染井霊園ととげぬき地蔵尊の間に】オープンレジデンシア巣鴨ユニーブル2階53平米5,480万円【坪単価339万円】
2015-09-18

オープンレジデンシア巣鴨ユニーブル。

巣鴨駅徒歩3分(三田線。山手線は徒歩5分)の13階建総戸数24戸のレジデンスです。

白山通り沿いの1フロア2戸がいずれも50平米台の小規模レジデンスで利便性重視志向のディンクスをターゲットにしたいかにもオープンレジデンシアっぽい物件です。「東京に家を持とう」ってね。

至近の染井霊園は桜の名所ですし、白山通りの向かいにはとげぬき地蔵尊があるというなかなか特色のあるポジションとなります。とげぬき地蔵尊方向は抜けているので、中層階以上になると結構見晴らしがよさそうですね。

施工は麦島建設です。なぜに名前にユニーブルがついているのかと思ったらユニホーグループの麦島建設が関わっているからなのですね。

ユニホーのユニーブルシリーズは渋谷神南、横濱、銀座東とどれもなかなか個性的な立地及びパフォーマンスの物件で興味深かったのですが、最近は大分見てないですね。
ここは内容的にはほぼオープンレジデンシアでユニーブルらしさは特に感じられません。

公式ホームページ
IMG_5301[1]
お部屋は53平米の2LDK、西角住戸です。南西方向は白山通り及びとげぬき地蔵尊なので日照は良好です。中層階以上であれば共用廊下側から染井霊園が一望できる結構珍しいポジションですね。

間取り的には住宅ローン控除がギリギリ適用できる(「登記面積」で50平米以上)プランニングであり、2LDKとしてはやや小さめです。

しかしながら、洋室2室をリビングインとすることで玄関廊下をコンパクトにして無駄を極力排除しているので、居室畳数は一般的な55平米超の2LDKと大差ありません。

浴室は1418ではなく1317ですし、収納も多いとは言えませんが、洗面所は広いですし、バランスは悪くないでしょう。

小規模物件ということもあるのか柱をうまく逃がせているとは言えず、柱の食い込みが気にならないと言えば嘘になりますが、居室形状への影響は少ないですし、カウンター幅が薄くて済んでいるのも好印象です。これかなり梁を細く出来てますよね。

坪単価は339万円。山手線徒歩3分であれば巣鴨駅周辺では結構珍しいので、このぐらいの単価でも分からなくはないのですが、3分は三田線で山手線外側の徒歩5分と言うことを考えるとこのご時世とは言え結構な単価ですよね。

ちなみに、前回のプチバブル期に分譲されたブリリア駒込染井は平均坪単価約354万円、同じ白山通りに2011年に分譲されたブランズ巣鴨は平均坪単価254万円でした。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんし水回りの天然石天板仕様などもありませんが、食洗機とミストサウナはついています。

管理費は273円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、著しくスケールメリットに欠けるためこの水準となってしまうのは致し方ないでしょう。管理は「巡回」で駐車場は1台のみです。

【プラウドシティとオハナが共存】オハナ淵野辺ガーデニア8階85平米4,338万円【坪単価168万円】 | topページへ戻る | 【65平米必要だった?】プラウドタワー木場公園20階65平米6,599万円【坪単価334万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る