top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【総合レクリエーション公園徒歩4分】プレシス西葛西アクアフォート78平米4,520万円【坪単価191万円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)

【総合レクリエーション公園徒歩4分】プレシス西葛西アクアフォート78平米4,520万円【坪単価191万円】
2015-09-22

プレシス西葛西アクアフォート。

西葛西駅徒歩15分、葛西駅徒歩18分の9階建総戸数27戸のレジデンスです。
昨日プレシス西葛西ペイサージュをご紹介したついでという感じですがこちらもご紹介しておきましょう。ちなみに、こちらは大分前から分譲を行っており昨年末に竣工済みとなります。

こちらはペイサージュと違ってかなり駅距離のあるポジションですが、先ほどご紹介したレ・ジェイド南葛西と同様に総合レクリエーション公園や新田の森公園など、水と緑の自然豊かな環境が最大の売りになるでしょう。

敷地は葛西中央通りに面したポジションであり静かな環境ではありませんが、ここまで公園が充実した環境というのは23区全域で見てもかなり貴重ですよね。

施工は大木建設です。偶然にも先日ご紹介したばかりのアイルイムーブル日本橋と同じですね。

公式ホームページ
IMG_5295[1]
お部屋は80平米弱の3LDK、北西角住戸です。西側は葛西中央通りですし、日照も西日が中心となってしまうのが残念ですね。

間取り的には狭小3LDKのイメージが強いプレシスとしてはかなりゆとりあるプランニングとなっています。

80平米近い広さがありながら玄関廊下をコンパクトに設計したプランなので、居室畳数はかなり確保されています。14畳近いLD、4.1畳のキッチン、洋室3室中2室が6畳以上というプランニングは昨今の3LDKではかなり少ないです。

柱の食い込みがやや気になる間取りではあるものの、収納も標準以上に充実している印象ですし、サービスバルコニーに出ることのできるキッチンも良いですね。

その一方で、やはり洋室全てがリビングインである点と角住戸にしては開口部がかなり制限されてしまっている点が残念ですね。特にLDの開口部の小ささは勿体ないなと。

坪単価は191万円。ペイサージュと比べれば大分安いですし、レ・ジェイド南葛西のように南面条件の良い南向きでもないため、単価は妥当な範囲内だと思うのですが、やはりプレシスで4,500万円超のグロスは厳しい面があるのでしょうね。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーがないのは仕方ないにしても、食洗機もついていないようです。単価水準からすると特別違和感があるわけではないのですが、昨今の高設備仕様路線に転換する前のプレシスシリーズということもあり、ペイサージュなどと比べると大分見劣りしてしまいます。

管理費は198円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしなので安くて当然ですが、総戸数27戸でスケールメリットに欠けるわりにはリーズナブルな水準という印象です。
駐車場は全9台で身障者用を含む2台が平置で残りは機械式です。



【正面に圧巻のスカイツリー】アトラス押上桜花テラス8階71平米6,698万円【坪単価312万円】 | topページへ戻る | 【総合レクリエーション公園徒歩2分】レ・ジェイド南葛西4階76平米4,798万円【坪単価210万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る