top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【正面に圧巻のスカイツリー】アトラス押上桜花テラス8階71平米6,698万円【坪単価312万円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)

【正面に圧巻のスカイツリー】アトラス押上桜花テラス8階71平米6,698万円【坪単価312万円】
2015-09-23

アトラス押上桜花テラス。

とうきょうスカイツリー駅徒歩6分、押上駅徒歩9分、本所吾妻橋駅徒歩10分、さらに浅草駅も徒歩13分の11階建総戸数90戸(事業協力者住戸38戸含む)のレジデンスです。

旭化成の十八番である建替案件であるため、事業協力者住戸がそれなりにはありますが、建替案件としてはそこまで多いわけではありませんし、総戸数90戸という数字も結構なスケールを感じさせてくれます。

北西面は水戸街道に面しているので、お世辞にも静かな環境とは言えませんが、スカイツリーと隅田川(及び隅田公園)に挟まれたポジションはなかなか魅力的ですね。

パークホームズ押上ザ・レジデンスもいいお値段でしたが、あっという間に残すところあと1戸となっていますし、スカイツリーが出来て以降、押上エリアの需要は根強いというか至極安定している印象を受けます。

公式ホームページ
IMG_5313[1]
お部屋は70平米超の3LDK、南角住戸です。南東側正面方向にスカイツリーがド~ンと見える絶好のポジションです。近ければ近いほど正面方向に望むのが難しくなりますが、それなりに駅距離のあるポジションゆえにスカイツリーとの距離も丁度良い感じでまさに絶好のポジションという印象です。南西側は隣接マンションの影響もあり、視界が抜けるとまではいきませんが、日照は問題なさそうです。

間取り的には当物件では最も専有面積の広いプランとはなりますが、それでも70平米ちょっととのことではやりの狭小プランの一端というイメージにはなりますが、吹抜を設けることで暗くなりがちな洋室2の採光面を考慮している点は評価出来ますし、ひと工夫あるプランとなっています。

南西側には前述の通り隣接マンションがあることも影響しているのか、LDが角にない(二面採光ではない)のは残念ですが、それでもサッシ4枚分確保された開口部は魅力的ですし、玄関廊下を一直線としたことで70平米そこそこながら居室畳数はそれなりに確保することが出来ています。

専有面積に占める居室畳数割合は73.7%((12.0畳+3.9畳+6.0畳+5.9畳+4.5畳)×1.62㎡【※】÷71.04㎡)と、LDの入口付近の実質的な廊下部分こそ大きめなものの、角住戸としてはかなり高い水準と出来ています。まぁ、異常なまでに収納が少ないので当たり前なんですけどね。このプランはオプションか何かで収納を設置するのがマストなんですかね(笑)。ARECS(カウンター下部収納)はいいですけどもね。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は312万円。かなりいい感じのスカイツリービューが考慮されているのかパークホームズ押上ザ・レジデンスと互角以上の単価設定となっています。
屋上には約146畳(こういう広さで畳数表記されると分かりづらいんですけど・・・。約237㎡ですね。)という広さのある空桜テラスがあるので、テラスに出れば花火大会も望めますね。



【アーキサイトによる存在感のある両面ゲート】アトラス押上桜花テラス2階56平米3,898万円【坪単価232万円】 | topページへ戻る | 【総合レクリエーション公園徒歩4分】プレシス西葛西アクアフォート78平米4,520万円【坪単価191万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る