top  >  【新築】品川/大田  >  【普段よりも注目を浴びてる???】グランイーグル多摩川スカイフロント4階73平米5,110万円【坪単価231万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【普段よりも注目を浴びてる???】グランイーグル多摩川スカイフロント4階73平米5,110万円【坪単価231万円】
2015-09-25

グランイーグル多摩川スカイフロント。

六郷土手駅徒歩9分の15階建総戸数114戸のレジデンスです。

グランイーグルのマンションを紹介するのは二度目なので、よくご存じでない方はグランイーグル多摩川スカイガーデンの記事をご覧いただければと思いますが、グランイーグルはこのエリアでは非常にメジャーなデベロッパーであり、多摩川を望む物件だけでも多数の分譲実績があります。

普通に考えればこのスカイフロントもいつも通り地元需要を中心にほどなくした後に完売していくのだと思うのですが、今回に限ってはいつもとはちょっと違って地元以外の方でも気になっている方が多いのではないかと想像しています。

総戸数632戸のプラウドシティ大田六郷を筆頭に総戸数278戸のブランズシティ久が原、その他にもアールブラン東京サウス仲六郷と周辺エリアでの供給が近年稀に見るほど重なっており、そちらから入ってこの物件にも気づく方が増えているのではないかと思うのです。
これまでこのエリア近辺には大手デベが進出することは少なくグランイーグルを初めとして中小デベのシェアが高かったのですが、近年は国際線の増加・東京五輪決定などの影響で羽田へのアクセスの良さが一段と注目されたことで、蒲田などのターミナル駅以外の駅を最寄りとする大手デベ物件の供給が盛んになっているのです。

プラウドシティなどは坪単価280万円を越えるという話も聞きますし、いずれの大手デベ物件もこの物件より高そうなので必ずしも競合はしないのかもしれませんが、普通に考えてこれだけ供給が重なる状況ではそこまでの高値設定が可能なのか激しく疑問であり、レンジの中では競合してくるのは必至なのではないでしょうか。

地元民ではなくグランイーグルをこれまで知らなかった検討者の方々がこの物件にどういった感想を持つのか非常に興味深い今日この頃なのです。

公式ホームページ
IMG_5320[1]
お部屋は73平米の3LDK、南西角住戸です。低層階ですが、むろん西側に開放感のある多摩川ビューが望めるポジションです。当物件は全戸南西向きを謳っていますが、南西と言ってもほぼ西向きであり、この位置の角住戸のみが南向きと胸を張って言えるポジションとなります。

間取り的にはLDが角になく(二面採光ではなく)、角住戸にしては開口部幅が地味な点は残念ですが、L字型のゆとりあるバルコニーが採用されている点が素晴らしいですね。多摩川沿いの開放感を十分に享受できる設えです。

窓のある1618の浴室や2WAYの洗面所動線、さらにL型のキッチンなど水回りに工夫が多く見られるプランである点も良いですし、柱が完全にアウトフレーム化されている点が素晴らしいですね。

共用廊下側の柱がアウトフレーム化されているのももちろん素晴らしいのですが、それ以上に素晴らしいのは妻側となる南側の柱もアウトフレーム化されている点ですね。
こういったプランでバルコニー側(西側)も共用廊下側(北側)もアウトフレーム化されていれば基本的には全体としてほぼ完全にアウトフレーム化されることになりますが、南側の和室の所にある細い柱をご覧いただけると分かるように南側の柱と柱を結ぶラインがしっかりと南側にアウトフレームされていないとその間にある柱が食い込むことになりますし、さらに言えば柱と柱を結ぶ天井部には梁が目立ってしまうことになります。

つまり、この物件は西側・北側のラインだけでなく、南側のラインもしっかりとアウトフレーム化することで本当の意味での完全アウトフレームを実現しているということになるのです。上で挙げたような大手デベ物件ではこのレベルでのアウトフレームはまずなしえない珍しいものです。
欲を言えば、眼下の多摩川を室内からも望みやすい順梁工法が相応しかったと言えますが、逆梁であることでサッシ高は2.1mとまずまずの水準を確保することが出来ています。

柱について語りすぎて長くなってしまいましたが、当プランを語る上で忘れてはいけないのがサイクルポートです。玄関前のアルコーブには約2.4畳ものサイクルポートがあります。グランイーグル多摩川スカイガーデンでもサイクルポート付のプランをご紹介したので覚えている方もいらっしゃるかと思いますが、窓付ですし、自転車置場以外の用途にも使えそうななかなか贅沢な空間ですよね。

坪単価は231万円。多摩川ビューの南角でのこの単価は昨今の大手デベ物件ではさすがに難しそうです。専有面積にサイクルポートが含まれている点に注意は必要ですが、収納も全体として充実したプランですし、大手デベ物件にはない良さを持った物件であることは確かです。

【洗面所が・・・】グランイーグル多摩川スカイフロント14階69平米5,190万円【坪単価250万円】 | topページへ戻る | 【フレグラインデザイン】目黒本町レジデンス1階67平米6,290万円【坪単価311万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る