top  >  【新築】品川/大田  >  【洗面所が・・・】グランイーグル多摩川スカイフロント14階69平米5,190万円【坪単価250万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【洗面所が・・・】グランイーグル多摩川スカイフロント14階69平米5,190万円【坪単価250万円】
2015-09-25

もう1件、グランイーグル多摩川スカイフロント。

施工はピーエス三菱です。グランイーグル多摩川南パークサイドもピーエス三菱の施工ですし、ここ最近のグランイーグルはピーエス施工が多いですね。
ピーエス三菱はそこまで頻繁に耳にする感じではありませんが、グランスイート東日本橋スクウェアジオ四谷坂町などそれなりの価格帯の物件での施工実績も豊富なゼネコンです。

デザイン面での見所は少ないですが、総戸数114戸とグランイーグルのマンションの中では大きめということもあり、エントランス周りにはスケールを感じることが出来ます。

また、敷地面積3,800㎡超に建築面積わずか1,400㎡弱という空地率の高いランドプランであり、51台の駐車場はすべて平置と出来ています。

太陽光の全量売電×スマートマンションという最新設備の導入もスケールがあってこそのものですし、この多摩川沿いの立地は将来的に太陽光が遮られる心配もありません。

前回のグランイーグル多摩川スカイフロント

公式ホームページ
IMG_5321[1]
お部屋は70平米弱の3LDK、西向き中住戸です。一応全戸南西向きが謳われていますが、まぁ、どちらかと言えば西向きでしょうね。日照は西日が中心とはなりますが、高層階の当住戸からの多摩川ビューは抜群の開放感があるでしょう。

間取り的にはよくある田の字プランかと思いきや、窓際にキッチンを設け、玄関もクランクインとなった一味違うプランとなっています。

バルコニー側はスパンのわりに開口部幅が狭く勿体ない印象が強いですが、共用廊下側は柱がしっかりとアウトフレーム化されていることもあり、開口部は大きめに確保出来ています。
柱が窓のラインに隣接しているのではなくさらに東側の離れた位置にあるので、開口部幅を設けやすくなっていますし、それにより窓と共用廊下との間隔もより離すことが出来ているのでプライバシー面で良い効果も生み出すことが出来ています。

ただ、中住戸としてはかなり廊下が長い点と洗面所がやたらと狭い点が残念ですね。この洗面台の幅はちょっと凄いな・・・。

坪単価は250万円。上層階住戸ということで前回の記事で挙げたような大手デベ物件の条件が悪目のお部屋と競合することが予想される単価水準になります。大手デベ物件はどちらかというとLD畳数を重視する傾向にありますが、当物件は全体的にLD畳数よりもそれ以外の和室・洋室の畳数を重視する傾向にあると思います。70平米未満の3LDKで和室・洋室にこれだけの広さが確保されているプランは大手デベ物件ではまず見ることはないですね。

設備仕様面はディスポーザーも食洗機も水回りの天然石天板仕様などの高級仕様もありませんが、玄関もしくは廊下の壁にエコカラットが標準搭載されているのは面白いですね。

管理費は120円/㎡。管理費の安さもグランイーグルの大きな特長の1つです。以前は平置駐車場が無料の物件が主流でしたが、昨今は駐車場代を有料(ここは16,000円とやや高め)にしてその分管理費を安めにするスタンスのようです。車が必要ない方には非常にリーズナブルなマンションと言うことになります。ちなみに、管理会社は子会社の日本企画管財です。

【奇数階と偶数階で異なるバルコニー位置】ザ・パークハウス市谷甲良町5階94平米15,900万円【坪単価556万円】 | topページへ戻る | 【普段よりも注目を浴びてる???】グランイーグル多摩川スカイフロント4階73平米5,110万円【坪単価231万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る