top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【奇数階と偶数階で異なるバルコニー位置】ザ・パークハウス市谷甲良町5階94平米15,900万円【坪単価556万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【奇数階と偶数階で異なるバルコニー位置】ザ・パークハウス市谷甲良町5階94平米15,900万円【坪単価556万円】
2015-09-26

ザ・パークハウス市谷甲良町。

牛込柳町駅徒歩5分、牛込神楽坂駅徒歩7分、神楽坂駅徒歩11分、曙橋駅徒歩14分、さらに市ヶ谷駅までも徒歩17分という地上5階地下1階建総戸数49戸のレジデンスです。

アドレスはマンション名から明らかなように市谷甲良町、大久保通りから少し入った閑静な住宅街に誕生する三菱地所らしい高級感のある物件が期待している方も多そうなポジションです。

当物件は設計及びデザイン面に特徴が多く、次の記事では書き切れないのでここでも記述していこうと思います。
当物件の外観を一目見て驚かされるのが奇数フロアと偶数フロアでバルコニー位置が異なることですね。

間取り(室内部分)はどのフロアも基本的に同じであり、同様の間取りでも奇数階と偶数階によってバルコニー位置が異なるということになります。
外観デザイン的にもこの交互にズレたバルコニーはかなり良いアクセントになっていますし、非常にインパクトがありますね。

眺望を重視するような立地ではないので、理想は広さのあるフルバルコニーなのでしょうが、このようなけして敷地面積が大きくない物件においてはそのようにするのはなかなか容易ではありませんし、格子手摺とガラス手摺を併用したバルコニーデザインもなかなかのものです。

公式ホームページ
IMG_5319[1]お部屋は95平米近い3LDK、南東角住戸です。当物件は全方位に住戸が設けられていますが、そのような中、日照的にも最も条件が良い二方接道の角位置にあるのがこのプランということになります。いずれの道路も細いですが、周囲は戸建中心なので最上階のこのお部屋は視界的にも良好です。

間取り的には当物件では最も広さのあるプランとなり、3LDKとしては十分な専有面積があるので、各所にもしっかりとした広さがあります。浴室は1620、洗面所にはダブルボウルが採用されていますし、収納もトリプルウォークインなどかなり充実したプランです。

しかしながら、全方位に住戸がある(つまり、このプランの場合、西側にも北側にも隣接住戸がある)フロアプランの角住戸特有の玄関位置であり、廊下はかなり長くなってしまっているのは残念です。
この玄関位置であるがゆえに玄関の下足スペースが非常に奥行のある設計となっている点はむしろ好感が持てますが、純粋に利用価値の少ない廊下部分が少々長めです。まぁ、95平米近い専有面積からするとこの程度の廊下は標準的な範囲内ではありますけどね。

さて、当物件の最大の注目ポイントであるバルコニーですが、このプランの奇数階住戸の場合はLDの南中央付近から南東端にかけてバルコニーがあります。
しかしながら、偶数階住戸はLDの中央付近から隣戸の中央付近まで連続したバルコニーとなるわけです。このプランにとってはどちらにしてもバルコニー面積は大して変わらないことを考えると隣戸とバルコニーを共有しない偶数階の方がメリットがあるのかもしれませんね。

坪単価は556万円。当物件の北向きの低層階は360~370万円からあることを考えると凄い単価差がついていると言えます。昨今の大手デベの価格設定トレンドには最上階住戸などの条件の良い住戸にガッツリ乗せた価格にするというものがあるのですが、まさにそのような形となっています。
確かに非常に条件の良い住戸ではあると思いますし、スミフ物件の最上階ほどの見境ない価格設定とは思いませんが、なかなか強烈ですね。

【中住戸で三面開口】ザ・パークハウス市谷甲良町2階66平米7,330万円【坪単価365万円】 | topページへ戻る | 【洗面所が・・・】グランイーグル多摩川スカイフロント14階69平米5,190万円【坪単価250万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る