top  >  【新築】横浜/川崎  >  【駅前ランドマークに相応しいデザイン】プラウド宮崎台フロント3階70平米6,300万円台(予定)【坪単価約296万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【駅前ランドマークに相応しいデザイン】プラウド宮崎台フロント3階70平米6,300万円台(予定)【坪単価約296万円】
2015-10-08

もう1件、プラウド宮崎台フロント。

設計・施工は奥村組です。
この規模・価格帯の物件として相応しい印象のあるゼネコンですし、何よりも前回の記事でも述べたように外観デザインが素敵な物件ですよね。

14階建総戸数88戸は最高層ランドマークとしてはかなり小さいのですが、だからこそ存在感のあるフォルムを心がけた可能性が高いです。タワマンではないのにふんだんに用いられた大きなFIXサッシのインパクトはかなりのものです。

外観デザインなども考慮してメインバルコニーとなる南側にFIXサッシなどを用いる物件(スパンの半分がFIXサッシで残り半分だけがバルコニーとなるのでバルコニーが狭くなる)も少なくないですが、ここはそのようにバルコニーを狭くすることなく、妻側にこういった大きなインパクトのある開口部を採用している点が実に素晴らしい(ちょっと遅いけど、福山さんご結婚おめでとうございます(笑))。

また、総戸数88戸という規模ながらエントランス前には水景が設けられている点にも驚かされます。この規模で水物導入はランニングコストが懸念されはするのですが、これによりエントランスホールからの景色もより素敵になっていますし、駅前ランドマークに相応しい十分なパフォーマンスですね。

駅前ランドマークとして恥じない物件という意味もあるのでしょうが、スケール抜群のプラウドシティと共用部の差が大きくなることを嫌ったがゆえにスケール以上に頑張ったというのもあるのではないかと推測されます。

前回のプラウド宮崎台フロント

公式ホームページ
IMG_5347[1]
お部屋は70平米の3LDK、南向き中住戸です。低層階で駅の反対側にそこそこ高い建物があるため視界的な影響はありますが、前建までの距離は十分過ぎるほど確保されているので日照は良好です。

間取り的には一般的な田の字ベースのプランとなります。洗面所がリビングインである点は残念と言えば残念ですが、柱の食い込みは少ないですし、スパン目一杯に設けられた連窓サッシは評価して良いでしょう。

プラウドは田の字プランでもこのような連窓サッシを確保するケースが多いのは良いですよね。まぁ、一般階のサッシ高は2mしかありませんけども。

洗面所をリビングインにしただけあって廊下は短めに出来ており、その分、収納はわりと豊富です。

坪単価は予定価格で296万円。低層階でも日照が良好ということもあるのか上層階と比べても単価は1割ほどしか違わないのですが、このランドマーク性の高い立地条件からすると仕方ない値付けではあると思います(パンダ部屋は不要ということ)。

設備仕様面は、ディスポーザー、食洗機、ミストサウナ、そして天然石の水回り天板と、価格帯的に違和感のないものとなっています。プレミアムフロアのLDぐらいはビルトインエアコンでも良かった気がしますが、そうではないようです。

管理費は255円/㎡。外廊下ですがディスポーザーはついていますし、前述の通り水物があるのでこのぐらいの水準にはなってしまうのでしょう。
駐車場はタワー型の機械式で全60台です。駅前物件ですが、エリア的なものもあり設置率が非常に高いですね。

【マンションコミュニティ座談会】「マンションの市況について」前編が公開されました! | topページへ戻る | 【最高層ランドマークに相応しいプラン】プラウド宮崎台フロント12階76平米8,400万円台(予定)【坪単価約365万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る