top  >  【新築】横浜/川崎  >  【こちらも駅徒歩1分】クリオ横浜杉田6階79平米5,907万円【坪単価248万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【こちらも駅徒歩1分】クリオ横浜杉田6階79平米5,907万円【坪単価248万円】
2015-10-04

クリオ横浜杉田。

杉田駅徒歩1分、新杉田駅徒歩8分の6階建総戸数63戸(非分譲15戸含む)のレジデンスです。

先日、屏風浦駅徒歩1分のプライム横浜屏風浦をご紹介しましたが、そのお隣の杉田駅徒歩1分ということで非常に似た条件の物件となります。あちらはJRの磯子駅が徒歩圏でしたが、こちらはJRの新杉田駅が徒歩圏ということになります。

こちらは新杉田駅までも徒歩8分という交通利便性の高さもさることながら、駅徒歩1分なのに比較的静かなポジションに位置するということもこの物件の大きな特長と言えるのではないでしょうか。

それは、駅前があまり栄えていないことの裏返しとも言えるのですが、そもそも、当物件は敷地形状的にほとんど線路側(駅側)を向いていないので余計に静かな環境が享受できるのです。
まぁ、南側は結構近い距離に5階建の杉田駅前ガーデンハウスが立っているので、低層階は日当たりが悪いので一長一短ではあるんですけども。

公式ホームページ
IMG_5358[1]
お部屋は80平米弱の3LDK、南向き中住戸です。通常通り角住戸を取り上げようかとも思ったのですが、この中住戸のワイドスパンに目を奪われたのでこちらにします(笑)。最上階に設けられたプレミアムなプランなので日照はもちろん視界的にも良好です。

間取り的には兎にも角にもワイドスパン、そして、2つの連窓サッシが奏でる開放感が最大の売りとなるのでしょうが、それ以外の見所も十分ですね。

共用廊下側にも豊富に窓を設けているので通風面も抜群に良いでしょうし、80平米近い昨今のトレンド下では広めのプランなので収納も充実しています。
LDの入口ドアが両開きで幅のあるタイプなのも高級感があって良いですね。

ちょっと気になるのはワイドスパンで居室独立性を確保したものであるがゆえに少々廊下が長いことでしょうか。廊下が逆T字型であればまだしも、クランクしてしまっているので、廊下による面積消費は結構大きいです。

80平米弱の3LDKとしてはLDの10.7畳というのはかなり狭く、廊下による面積消費の影響がそのあたりに出てしまっている感は否めません。オープンキッチンが5.6畳と非常に広いのでLDK全体で見ればそこそこ広がりは感じられると思うのですが。

あと、玄関周りにポーチのような凹みがないのが残念ですね。中住戸とはいえ最上階プランなのでそういったゆとりがあってしかるべきだったと思います。

坪単価は248万円。日照だけでなく視界的にも良好な最上階住戸ですが、単価差は中層以下のプランと比べて1割前後となっています。6,000万円近いグロスの物件をこのエリアで販売するのはかなり容易ではないですからプレミアムプランとはいえ、そこまで単価を上げることは難しいでしょうね。

【すんごいワイドサッシ】クリオ横浜杉田3階71平米4,816万円【坪単価225万円】 | topページへ戻る | 【セコム物件の間取りのイメージが変わった】グローリオ浦和岸町70平米5,060万円【坪単価238万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る