top  >  【新築】横浜/川崎  >  【すんごいワイドサッシ】クリオ横浜杉田3階71平米4,816万円【坪単価225万円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)

【すんごいワイドサッシ】クリオ横浜杉田3階71平米4,816万円【坪単価225万円】
2015-10-04

もう1件、クリオ横浜杉田。

施工は馬淵建設です。マンションにはそれほど目立った実績がありませんが、パークハウス港南台6丁目やセントラルプレイス川崎など神奈川エリアにおいては大手デベ物件の施工実績がちらほらあるようです。

一方、デザイン面では複数の方が携わっています。
共用部デザインはプランテック総合計画事務所出身の李氏、ランドスケープ・外構計画には和彩総合事務所が起用され、総戸数63戸というスケールを活かした緑をあふれるものとなっています。特に1階共用廊下側に設けられたみどりの小径はなかなか見所があります。

前回のクリオ横浜杉田

公式ホームページ
IMG_5341[1]
お部屋は70平米超の3LDK、南向き中住戸です。前回の記事で書いたように上層階を除き南面条件が良いとは言えない当物件ですが、日照は問題なさそうです。

先ほどのワイドスパン中住戸もインパクトがありましたが、こちらの方がより珍しいプランであり、実はこちらの方を取り上げたくてしょうがなかった(笑)。

スパンはいたって普通の田の字ベースのプランなのですが、だからこそこのクランク型のワイドサッシは凄くないですか???
こんなの見たことないです。

モデルルームにもなっていることからも分かるように明和地所渾身のプランであることは間違いなく、この試みは評価できると思いますね。明和地所さんは中住戸でもワイドスパンを重視したり、クリオ湘南辻堂イーストテラスのように4枚引違サッシを採用したりと、近年、開口部や採光を重視した設計に力を入れているので間取りを見てても楽しいですね。

当物件もクリオ横浜セントラルマークスなんかと同様に柱が完全にアウトフレーム化されたプランで居室形状も申し分ないですし、収納までもがほとんど「四角」で構成されたきれいなプランニングには本当に好感が持てます。

洗面所がリビングインなのは玉に瑕ですが、キッチンと連動した水回り動線は良好ですし、ミセスコーナーはなんとも贅沢な空間です。プラン上、ミセスコーナーと名付けられているので夫がこの空間にいると文句言われそうですよね(笑)。

坪単価は225万円。視界こそ良くはありませんが、日照ありの静かな環境の駅徒歩1分、さらに間取りも良好ということを考えると上々の水準と言えるのではないでしょうか。

設備仕様面は、ディスポーザーはありませんし、水回りの天然石天板仕様などの高級仕様もありませんが、食洗機はついています。この価格水準の物件なので致し方ないでしょう。
ただ、トイレの手洗いカウンターぐらいはあっても良かったかな。

管理費は190円/㎡。気持ち高い印象もありますが、外廊下、かつ、ディスポーザーなしの総戸数63戸というスケールからすると妥当な水準ではあるでしょうね。
駐車場は全26台で平置2台を除いた24台が機械式となります。



【ロフトをカウントすると坪単価188万円】バースヒル溝の口リベルテ3階62平米5,090万円【坪単価272万円】 | topページへ戻る | 【こちらも駅徒歩1分】クリオ横浜杉田6階79平米5,907万円【坪単価248万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る