top  >  【新築】横浜/川崎  >  【エリアでは珍しい大手財閥系物件】パークホームズ横浜ブロッサムアベニュー10階68平米5,750万円【坪単価281万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【エリアでは珍しい大手財閥系物件】パークホームズ横浜ブロッサムアベニュー10階68平米5,750万円【坪単価281万円】
2015-10-07

パークホームズ横浜ブロッサムアベニュー。

平沼橋駅徒歩6分、戸部駅徒歩7分、高島町駅徒歩12分、そして、横浜駅までも徒歩16分の10階建総戸数66戸のレジデンスです。

平沼橋駅及び戸部駅周辺というのは横浜駅までも十分に徒歩圏となるので、みなとみらいや横浜駅周辺の物件がタワマンを中心に坪単価330万円を越える水準にまで高騰している状況下においては注目している方も少なくないのではないでしょうか。

また、もともとこのエリアの物件供給は旺盛ですが、大手財閥系デベによる供給自体は多くないので、三井ブランドのパークホームズはちょっとした存在になるでしょう。計画人口が決まっているみなとみらいはもとより、横浜駅徒歩10分圏内も物件供給が極端に少ないエリアですので、こういった一回り外側立地の物件においても今後は名のあるデベの物件供給が増えてくる可能性が高いのではないでしょうか。

当物件は線路こそ近いですが、このエリアの供給物件の多くは東海道沿いであることを考えると、石崎川を南東に望むリバーサイドはまずまずの立地条件と言えます。

公式ホームページ
IMG_5378[1]
お部屋は68平米の3LDK、東向き角住戸です。敷地北西側は相鉄線の線路がありますが、この住戸は真反対に位置することとなるので、最も影響を受けにくいポジションとなるでしょう。北東側は隣接マンションがありますが、南東方向からの日照はもちろんのこと、石崎川、そしてその手前には桜も望むことのできる良好なポジションとなります。

間取り的には条件の良い角住戸ということで当物件内では広い方にはなりますが、70平米未満でしかありません。最も広いプランでも69平米であり、大手デベ、いや、天下の三井さんとは思えないなんとも弱気なプランニングですね。

前述の通り周囲にはスケール感のあるものや大手デベ供給のマンションは少ないですから(横浜タワーリングスクエア(オリックス、ランド、相鉄、阪急のJV)とベリスタ横浜(藤和不動産)ぐらいかな???)、三井さんが「びしっと」永住も視野に入れることのできるファミリータイプを造れば少々グロスが張っても需要は十分にあったと思うんですが・・・。
当物件は全7タイプ中6タイプが「3LDKでいずれも60平米台」、そして残りの1タイプが「40平米の1LDK」ということで不思議な組み合わせですよね。6タイプもあって70平米以上が1つもないのも疑問ですが、1LDKがあるのに「50平米台の2LDK」がないのも不思議です。線路の影響も考えたプランニングなのだとは思いますがちょっと解せないですね。

ただ、間取りは悪くないです。柱が完全にアウトフレーム化されていますし、しっかりと凹んだ位置に玄関があるクランクイン設計なので、ゆとりあるポーチが設計出来ていますし、プライバシー面への配慮もバッチリです。
無駄を極力排除したいがために洗面所はリビングインの設計とはなっていますが、収納もまずまず豊富ですし、68平米(限られた専有面積)のプランとしては非常にバランス良くベストを尽くせているのではないでしょうか。

北東及び北西側のサッシは線路対策でしっかりと二重サッシを採用、また、南東側の開口部には開放感たっぷりの連窓サッシが採用されている点も良いですね。

坪単価は281万円。低層階は坪単価230万円程度なので結構単価差がついている印象を受けます。低層階は川向こうの高さのあるマンションの影響を受けるゆえかと思いますが、南方向からの日照は良好ですし、目の前には桜並木が望めることを考えると低層階の方が割安感があるかな。

横浜タワーリングスクエアは2003年からの分譲ですので、平均坪単価170万円弱とここより遥かに安かったですが、リーマンショック後まもない時期に分譲されたベリスタ横浜は平均坪単価200万円弱という水準であり、ここの低層階はこのご時世としてはまずまず単価が抑えられていると言えそうです。

【LDの柱が気になる・・・】パークホームズ横浜ブロッサムアベニュー3階40平米2,720万円【坪単価224万円】 | topページへ戻る | 【非常に奥行のない敷地形状】アーデル府中白糸台通り2階64平米3,980万円【坪単価204万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る