top  >  【新築】横浜/川崎  >  【東名こそあれど開放感抜群の高台ビュー】クリオ美しが丘88平米7,881万円【坪単価295万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【東名こそあれど開放感抜群の高台ビュー】クリオ美しが丘88平米7,881万円【坪単価295万円】
2015-10-09

クリオ美しが丘。

たまプラーザ駅徒歩7分の5階建総戸数25戸のレジデンスです。

ギリギリの「美しが丘」アドレスで東名にもほど近いのですが、南東方向には開放感のある高台ビューが望めるポジションです。たまプラは高さのある中高層マンションは建てられないこともあり小規模物件とはなりますが、昨今の明和地所は以前よりも目立つ物件(注目度の高い物件)の供給が盛んですよね。

横浜エリアはもちろんのこと、クリオ東小金井パークフロント(東小金井駅徒歩2分の区画整理事業)やクリオ東日本橋(東日本橋駅徒歩1分)など東京エリアでも結構目立つ物件を供給しています。
郊外寄りでは全体コストに占める建築コスト比率が高くなり、物件供給が難しくなっている影響も少なからずあるのかもしれません。

当物件の施工は大勝であり、クリオシリーズでよく耳にするゼネコンです。この立地・価格帯ながら直床なのは非常に違和感がありますが、レーモンド設計事務所が起用されているのは、たまプラーザ、いや、「美しが丘」の物件だからなのではないでしょうか。

レーモンド設計事務所は「設計」ではなく「設計監修」ですし、スケール的もしくは価格的なものもあるのかクレヴィア文京小石川クレヴィア綱島ほどは見映えがしないデザインという印象ではあるのですが、やはり一般の設計事務所とは一味違ったものとなっている印象を受けます。

公式ホームページ
IMG_5380[1]
お部屋は88平米の3LDK、南東西の三方角住戸です。低層階ですが、東~南東方向は視界的にも良好です。「高台ビュー」は「東名」とセットですので、いいことばかりではありませんが、日照も含めこの南東角の開放感はかなりのものですよね。

間取り的にもなかなか面白味のあるものとなっています。三方角住戸なのでただでさえ開口部を豊富に設計しやすいのですが、南東端が雁行設計になっているので、LD及び洋室1を二面採光とすることが出来ており、余計に開放感を増すことが出来ています。

また、洗面所からはバルコニーに出ることも出来ますし、浴室にも大きめの窓が設置された贅沢なプランです。

玄関位置の関係上、少々廊下は長いですが、90平米近いプランなのでこれぐらいは許容範囲ですし、その廊下部分を活かし収納もかなり充実したプランとなっています。
しっかりとした広さのあるクローズドなポーチがあるのも高額住戸らしくて良いですね。

坪単価は295万円。上層階は坪単価330万円前後という水準なので、それらと比べると控えめな水準ではあります。東名に近くなければもっととんでもない価格になったんでしょうねぇ・・・。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機、食器棚はついています。「conomi」という無償セレクトシステムが採用されており、メインのカラーセレクトとは独立してお風呂のカラーが選べるなど、一般的なものに比べより柔軟性のあるシステムとなっています。

管理費は231円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、総戸数25戸でスケールメリットに著しく欠けることを考えるとこのぐらいの水準となるのは致し方ないでしょうね。
駐車場は全13台でいずれも機械式ですが、うち7台は雨風の影響を受けにくい屋内機械式となるようです。

【プロパスト全開!】ヴァントヌーベル代々木8階65平米8,310万円【坪単価424万円】 | topページへ戻る | 【共用部よりも専有部を重視】イニシア船橋夏見3階70平米4,398万円【坪単価208万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る