top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【プロパスト全開!】ヴァントヌーベル代々木8階65平米8,310万円【坪単価424万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【プロパスト全開!】ヴァントヌーベル代々木8階65平米8,310万円【坪単価424万円】
2015-10-10

ヴァントヌーベル代々木。

代々木駅徒歩3分、北参道駅徒歩5分、新宿三丁目駅徒歩7分、南新宿駅徒歩8分、千駄ヶ谷駅徒歩10分、新宿駅及び国立競技場駅徒歩11分の14階建総戸数49戸のレジデンスです。

インパクトのあるマンション名から想像つく方もいらっしゃると思いますが、売主はプロパストです。
ベグレッタトーレでプロパスト第二章?と申し上げましたが、この物件はめちゃくちゃ気合いの入ったホームページを見ても分かるように第二章が本格始動したことをしっかりと確認できる存在となるでしょう。

明治通りに隣接し線路にもほど近いポジションは環境的にはお世辞にも誉められたものではありませんが、代々木駅徒歩3分他、6駅13路線が利用できる交通利便性は山手線内側でも屈指と言え、シングル~ディンクスにとってはかなり魅力的な立地条件かもしれませんね。

公式ホームページ
IMG_5387[1]
お部屋は65平米の2LDK、南西角住戸です。当物件は基本的には明治通りに面した東にメインバルコニーが設計されていますが、敷地形状が歪なことからこのような西側にバルコニーのあるプランも設けられています。南西~西にかけては中層階以上で視界が抜けてくるので、ホームページにあるように西新宿の美しい夜景が望めるようです。
バルコニーはかなり奥行のある設計となっていますし、ここからの眺めは格別なのでしょうね。

間取り的には2LDKにしては広めの専有面積が確保されており、オリゾンガレリア時代をちょっと思い出させてくれます(オリゾンとガレリアはプロパストの代表作とも言える大規模タワマンですが、60~70平米台で1LDK+S~2LDK、80平米超で3LDKというゆとりあるプランニングとなっていました。60平米未満のお部屋はオリゾンにはわずかにありますが、ガレリアには存在すらしていません。)。

ただ、この物件の大きな特徴として全戸にサイクルガレージがついており、そこも専有面積に含まれているので、純粋な専有部は一般的な50平米台後半の2LDKとは大きくは変わらないという点があります。また、なぜかメーターボックスも専有面積にカウントされてる・・・。

約4㎡のサイクルガレージを除き60平米ちょっとの2LDKと考えると、LDだけで14.4畳というのはかなり広い印象ですが(奥行のあるバルコニーを見ても分かるようにLDを重視した設計です。)、その理由は明白で収納がかなり少ないからでしょう。サイクルガレージに季節的に使わない衣類などを収納するなどの工夫をすればかなり違ってくるかとは思いますが、このままではちょっと苦しいでしょうね。

また、柱がかなり気になります。
当プランは1プランだけの西側住戸ということもあるのか上手く柱を逃がすことが出来ていません。柱の食い込みは居室畳数にカウントされていますので、注意が必要です。

LDだけでなくキッチンにも床暖房が入っているのはさすがと言うべきでしょうか。

坪単価は424万円。駅徒歩1分のブランズ代々木は平均坪単価約450万円でしたので、この単価は驚くほどではないのですが、中層階にしてはいいお値段なのは間違いないですね・・・。サイクルガレージとメーターボックスが専有面積に含まれてのこの単価ですしねぇ・・・。

【専有部デザインに注目】ヴァントヌーベル代々木3階48平米5,900万円【坪単価404万円】 | topページへ戻る | 【東名こそあれど開放感抜群の高台ビュー】クリオ美しが丘88平米7,881万円【坪単価295万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る