top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【専有部デザインに注目】ヴァントヌーベル代々木3階48平米5,900万円【坪単価404万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【専有部デザインに注目】ヴァントヌーベル代々木3階48平米5,900万円【坪単価404万円】
2015-10-10

もう1件、ヴァントヌーベル代々木。

当物件の最大の注目点は言わずもがなプロパストデザインです。
ホームページにも書かれている通り、プロパストのマンションは「不動産」ではなく「作品」だそうで、ここも相当力を入れている様子がうかがえます。

スケールのある物件ではないので共用部はどちらかというとシンプルではありますが、プロパストらしいエッジの効いたデザインですし、専有部デザインにも手抜きがないところがプロパストがプロパストたる所以でしょう。

当然ながら廊下は石貼りですし、LDにビルトインエアコンを採用し室内をスッキリ見せている点も良いですが、玄関ドアハンドルにプレートタイプの物が採用されていたり、キッチン天板及び洗面天板だけでなくトイレ手洗いカウンター天板までもが天然石仕様だったり、洗面台にLED内蔵の三面鏡が採用されていたり、グローエの水栓の中でもデザイン性の高いものが採用されていたりと、其処此処にセンスを感じる設えとなっています。

最大天井高は最低でも2.5m、上層階では2.9mも確保されており、さらに言えばサッシ高も順梁部分には2.2m確保できている点からもプロパストらしさを感じることが出来ます。

サイクルガレージが各戸の玄関前に設計されているので、内廊下じゃないのかとも思いましたが、しっかりと内廊下になっています。汚れがちょっと気になるけども・・・。

ちなみに、設計は四季建築設計事務所、施工は扶桑建設です。

前回のヴァントヌーベル代々木

公式ホームページ
IMG_5388[1]
お部屋は50平米弱の1LDK、北東角住戸です。低層階で明治通りの喧噪は不可避ですが、三方に開口部が設けられており、東側のメイン開口部には前述の高さのあるサッシが採用できているので採光面は抜群に良いでしょう。

このプランは先ほどのプランよりもさらに大きいサイクルガレージがあるので、それとメーターボックスを除くと43平米程度しかないのでしょうが、昨今はグロスを抑えるため40平米ギリギリの1LDKも少なくないですし、こちらも1LDKとしてはゆとりある部類に入ると思います。

当プランは小規模物件らしい三方角住戸ですし、さらに言えば、敷地形状が功を奏した形で玄関位置が非常に良いところにあるので、廊下が短く非常に効率的なプランとすることが出来ていますね。

また、洗面所内にトイレがあるホテルライクな設計は好き嫌いはあるでしょうが、洗面所にもキッチンにも窓がありますし、全体として非常に上手く纏まったプランという印象を受けますね。

こういう風に敷地形状が影響しバルコニーが三角となるプランというのは一般的なものよりバルコニーが狭いことが少なくないのですが、当物件は結構しっかりと奥行を確保している点にも好感が持てます。

坪単価は404万円。サイクルガレージが専有面積に含まれた明治通り沿いの低層階でこの単価とは恐れ入りますね・・・。前述のようにプラン的にはかなり魅力的ではありますが、柱の食い込みは結構ありますしね・・・。

管理費は235円/㎡。ディスポーザーはありませんが、この規模の内廊下物件でこの単価であれば上々ですね。冷暖房はついているのかな???

【長谷工ブランシエラより安いの???】パークホームズ板橋蓮根78平米4,900万円台(予定)【坪単価約207万円】 | topページへ戻る | 【プロパスト全開!】ヴァントヌーベル代々木8階65平米8,310万円【坪単価424万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る