top  >  【新築】品川/大田  >  【最上階にはきれいなワイドスパン】バースシティ池上5階64平米5,990万円【坪単価311万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【最上階にはきれいなワイドスパン】バースシティ池上5階64平米5,990万円【坪単価311万円】
2015-10-12

もう1件、バースシティ池上。

設計はディーシービー、施工は末長組で、当然ながら自社グループ一貫体制となっています。
末長組の物件は外観も個性的な物件が少なくないですが、当物件は中でも個性的な印象です。

総戸数25戸という規模でここまで個性的なデザインが採用されるケースはごくごく稀というか一般的なデベではまずあり得ないでしょうね。
パティオの位置を上下階で変えることで外観に動きを出しているのもそうですが、バルコニー手摺の下部にロートアイアンを施すなど、非常に繊細なデザインが施されていることも普通の物件と大きく異なる点です。

個性的過ぎるとどうしても好き嫌いが生じてしまうので、いいことばかりではないのですが、こういったチャレンジャー精神は他のデベももっともっと見習って欲しい部分ではありますよね。ブランドに胡座をかいて同じような物件ばかり創るなと(笑)。

前回のバースシティ池上

公式ホームページ
IMG_5386[1]
お部屋は64平米の2LDK、南向き中住戸です。最上階でもプレシス池上はかぶってくるでしょうが、最上階だけは北側敷地への日照への影響も考慮され、下階よりも奥行の浅いフロアプランが設計された結果、よりワイドスパンな開放感の高いプランとなっています。

60平米台中盤の2LDKであるこのプランは、玄関廊下もコンパクトなのでLDだけで12.5畳、主寝室は7.5畳、収納も豊富と、近年分譲される2LDKとして珍しいほどのゆとりを感じることが出来ます。最近は大手・中小問わず60平米台中盤の3LDKが当たり前な時代ですからね・・・。
LDのドアにも引き戸を採用、さらに洗面所のドアが廊下側に開く形になっているなど、空間効率を意識した設計がなされている点にも好感が持てます。

このようなゆとりある設定ながら浴室が1418ではなく1317なのが玉に瑕ですが、全室が南に面した理想的なプランニングではあるでしょう。

坪単価は311万円。最上階とは言え、特別な眺望が望めるわけではありませんし、販売は先ほどのプランよりもさらに難しさがあると思います。都心部でもないのに2LDKで約6,000万のグロスって強烈ですよね・・・。

設備仕様面は、浴室のお洒落なライトタッチ水栓だったり、廊下や水回りの石目調のフローリングだったりと、デザイン面に拘りが見られるのは良いのですが、この価格帯であれば水回りに天然石天板を採用するなどのワンランク上の高級感があっても良かったかなと。
少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機はついています。

管理費は210円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、スケールメリットに著しく欠ける総戸数25戸で2基のエレベーターを採用していることを考えるとリーブナブルな水準です。
駐車場は全5台で身障者用以外にも1台は平置のようです。

【横浜市住宅供給公社だからこその価格と全熱交換か?】横浜ミッドベースタワーレジデンス | topページへ戻る | 【総戸数25戸全てが違う間取り】バースシティ池上4階79平米6,890万円【坪単価289万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る