top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【グレーシアが遠い昔のことのように・・・】クリオ東日本橋61平米6,966万円【坪単価378万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【グレーシアが遠い昔のことのように・・・】クリオ東日本橋61平米6,966万円【坪単価378万円】
2015-10-19

クリオ東日本橋。

東日本橋駅及び馬喰横山駅徒歩1分、馬喰町駅徒歩3分、浜町駅徒歩7分、浅草橋駅及び小伝馬町駅徒歩9分、人形町駅徒歩10分の12階建総戸数32戸(非分譲住戸5戸含む。他分譲店舗1戸)のレジデンスです。

そこそこのスケール感のあるクリオ横濱三ツ沢クリオ東神奈川などとは異なり敷地面積はわずか270㎡弱しかなく、最上階を除く基本フロアは全3プラン中2プランが40平米台(片方は2LDK)、残りの1つのプランも60平米の3LDKと、駅徒歩1分、かつ、都内高額物件の実績の少ないクリオらしい狭小戦略が推し進められた物件ですが、三角の敷地形状も影響し間取りはかなり面白味のあるものとなっています。

立地は東日本橋駅、馬喰横山駅、そして、馬喰町駅に挟まれた地帯の一角であり、複数駅複数路線が徒歩3分圏内で使える便利なエリアですが、さらに、南の角地にあたるのでこのエリアの物件の中でも開放感が高い立地条件が1つの特長と言えるでしょうね。
南側が交差点となるため、前建との距離が確保出来ていますし、大通り沿いでないのも良いでしょう。

公式ホームページ
IMG_5424[1]
お部屋は60平米のの3LDK、南角住戸です。前述の通り南面条件は日本橋エリアの物件と言うことを考えると良い方と言えます。

間取り的には、南の先端が尖った敷地形状の影響をもろに受けた奇形なプランとなりますが、三方角住戸ならではの開口部が充実したものとなっています。

ただ、外観デザインを見れば一目瞭然なのですが、サッシ高は全般的に確保出来ていません。偶然なのかなんなのか近隣のグレーシア日本橋馬喰町を思い出させてくれるプランとなっています。三角形であるためか柱を逃がすのが難しく、どちらもかなり苦しいプランニングであるのですが、最大の共通点はサッシ高が確保出来ていないことですね。

グレーシアは洗面所がウォークスルーの2WAY、さらには収納にも窓というかなり珍しいプランでしたが、こちらも開口部のある廊下、アイランド型のキッチンなど、かなり変わったプランとなっているのも共通点の1つと言えそうです。

アイランドキッチンとすることでLDKの空間的な広がりが期待出来るのですが、当プランの場合、あまりにもキッチンがLDKの中心にありすぎて純粋なLD部分がかなり狭い点が気になりますね。家具を置けそうなLDらしい部分は6畳あれば良い方でしょうか・・・。
グレーシアの角住戸も70平米ちょっとでありけして広い方ではありませんでしたが、あれからわずか2年あまりで同じようなエリアに60平米の角部屋が出来るとは想像出来ませんでしたわ・・・。

収納は最低限は確保出来ていますが、やはり少なめです。

坪単価は378万円。日照が抜群な上層階ということでかなりいいお値段となっております。平均坪単価約283万円だったグレーシアの時代ではとても想像出来なかったですね・・・。あの当時は300万円でも高いなぁと感じたものです・・・。60平米で約7,000万円かぁ。

【プランは良いが管理費がネック】クリオ東日本橋45平米4,693万円【坪単価348万円】 | topページへ戻る | 【なぜに全戸西向き???】アデニウムザ・オアシスガーデン3階78平米4,198万円【坪単価178万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る