top  >  【新築】東海・関西  >  【坪単価200万円そこそこでパークコートが買えちゃう】パークコート上前津プレミアプラス9階86平米6,440万円【坪単価247万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【坪単価200万円そこそこでパークコートが買えちゃう】パークコート上前津プレミアプラス9階86平米6,440万円【坪単価247万円】
2015-10-16

パークコート上前津プレミアプラス。

名古屋市中区の物件で最寄駅は上前津駅徒歩1分となる19階建総戸数123戸のレジデンスです。

パークコート赤坂檜町ザ・タワーを取り上げたばかりではありますが、昨今、首都圏では「パークコート」の分譲が少なくなってきており、他のエリアのパークコートにもたまには目を向けてみようという企画です(笑)。

坪単価200万円そこそこからという価格帯であり、その価格で「パークコート」が買える名古屋の方がうらやましいという素人並の感想を抱いてしまう物件でもあります(汗)。

施工は矢作建設工業であり、三井住友建設ではありません・・・。
パークホームズ板橋蓮根の記事で「あの価格帯ながら三井住友建設を起用しているネームバリューは価値がある」的なことを書いたばかりだったので、パークシティララ横浜での一件にはドン引きしたのですが(偽装したのは下請けの旭化成建材のようです)、あくまで購入者に対して矢面に立つのは三井不動産及び三井住友建設という大企業であり、補償面を考えるとやはりネームバリューのある企業であることが重要なのは言うまでもありません。

さて話がそれまくりですが、当物件は19階建総戸数123戸ということで「タワー」とは名のってはいないものの、結構なスケールのある物件で「プレミアプラス」と名付けられているだけのことはあるグレード感のあるものに仕上がっています。

コンランショップが共用部をプロデュースしていることもその1つですが、2層吹抜のエントランス及び約18mもの奥ゆかしいエントランスアプローチなど、ランドプランの秀逸さにも「パークコート」を感じることが出来ます。

公式ホームページ
IMG_5412[1]
お部屋は86平米の4LDK、南東角住戸です。道を挟んだ東側には29階建の名古屋センタータワーが聳えていますが、南側は高い建物がないので中層階以上は日照はもちろんのこと、視界的にも良好です。

間取り的には名古屋センタータワーとのお見合いに配慮し、LDを内側に配し、東側に4室並べた地味なプランニングではあるのですが、クランクインの玄関とコンパクトに纏まった廊下は好感が持てるものですし、柱が完全にアウトフレーム化された物件でもあるので有効面積は広いでしょう。
収納配置も上手いので居室形状が非常にきれいである点も素晴らしいですね。

メニュープランによっては可動収納も採用されているので、間取りがフレキシブルに変更できるようですね。
可動収納はパークホームズ駒沢ザ・レジデンスでも採用されていました。

坪単価は247万円。低層階の中住戸は坪単価200万円そこそこという前述の通り都内のパークコートでは考えられない水準です。都内のパークコートは今や坪単価400万円超、いや、500万円超はくだらない水準(400万円台程度の立地条件ではパークホームズが当たり前となりました・・・)となっているので、名古屋エリアの物件を見慣れない私には驚愕の水準です(笑)。
名古屋センタータワーよりも2~3割は高い水準で、建築コスト高騰も手伝ってこのエリア周辺では最も高額な水準ではあるのでしょうが、この程度の価格水準でこのグレードが享受できるのはやはり魅力的なのではないかと思ってしまいます。

最大天井高は2.55mと気持ち高い程度ですが、順梁構造ながらメインバルコニー側の下がり天井高は2.3mと高いですし、パークコートらしさを感じることのできる物件です。

設備仕様面はディスポーザーに食洗機、水回りの天然石天板仕様など最低限のパークコートグレードではあると思いますが、LDのビルトインエアコンはオプションのようですし、トイレもいわゆる手洗いカウンター付のタイプではなくキャビネット型なのは残念ですね。
このあたりはやはり「単価なりの仕様」なのでしょうね。

ただ、その一方でPM2.5や花粉対策に効果のある「エアテクト」というパナソニックの微小粒子用フィルターが全国のマンションで初めて導入、東海エリア初のエネファーム、など最新設備が導入されている点は評価できるでしょう。

管理費は205円/㎡。外廊下ですがディスポーザーがついていることを考えるとスケールメリットが効いた悪くない水準ではあると思います。ただ、中部エリアの物件は首都圏の物件よりもランニングコストが安い物件が多いので、一般的な物件と比べると高い水準にはなるのでしょうね。
駐車場は全69台でうち17台が平置となっています。

【子会社のアサカワホーム施工】オープンレジデンシア大森3階64平米6,443万円【坪単価334万円】 | topページへ戻る | 【完璧な中住戸】パークコート赤坂檜町ザ・タワー34階78平米19800万円【坪単価839万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る