top  >  【新築】品川/大田  >  【子会社のアサカワホーム施工】オープンレジデンシア大森3階64平米6,443万円【坪単価334万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【子会社のアサカワホーム施工】オープンレジデンシア大森3階64平米6,443万円【坪単価334万円】
2015-10-16

オープンレジデンシア大森。

大森駅徒歩3分、大森海岸駅徒歩7分の10階建総戸数18戸のレジデンスです。

オプレジらしい1フロア2戸の超小規模物件ですが、相変わらず立地はなかなかのものですね。大森駅徒歩3分は珍しいです。

むろん、山王側ではありませんし、けして地位(じぐらい)の高いエリアではありませんが、東京湾岸エリアは日に日に海側と陸側の価格差が縮まってきてますし、大森駅周辺も例外ではないでしょう。

施工はアサカワホームです。アサカワホームについてはベレッサ文京千石の記事をご参照下さい。今後はアサカワホーム施工のオプレジが増えそうですね。
かなりの小規模物件ということもありデザイン面に特筆すべき点はありません。

公式ホームページ
IMG_5413[1]
お部屋は64平米の3LDK、北東角住戸です。低層階なので視界は抜けませんが、どちらの面もそこそこ幅のある道路に接道しているため、前建までの距離は十分に確保されています。

間取り的にはいわゆる狭小3LDKとはなりますが、玄関廊下の配置が特長的な物件でなかなか見所がありますね。

クランクインでプライバシー面への配慮が申し分のない玄関周り、そこそこコンパクトながらも洋室2室を独立させることができている廊下の設計が良いです。
洗面所内に実質的な廊下部分があることもあり、「LDK」で12.1畳しか確保出来ていないのは残念ですが、そもそも64平米の3LDKですからそうなるのは当然ですよね。キッチンからも直接洗面所に入れる動線が確保されている点は非常に良いでしょう。

FIX部分のサッシ高は今一つではありますが、全体的には開口部が豊富に設けられたプランであり、1フロア2戸の小規模物件ならではの特徴のあるプランニングと言えるのではないでしょうか。
小規模物件ながら柱をうまく逃がせている(ほぼアウトフレーム化されている)点も好感が持てます。

坪単価は334万円。以前から申し上げている通り昨今のオプレジは昔のように割安感のある価格設定ではなくなりましたし、このプランはいわゆる狭小3LDKで「3LDKにしては」価格(グロス)が比較的抑えめという水準ではあるので、単価的には強気という印象です。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機、ミストサウナ、食器棚、シーザーストーンの水回り天板、トイレ手洗いカウンターなど単価的に違和感のないものとなっています。

管理費は242円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですし、管理も「巡回」ですが、超小規模物件であることを考えると良心的な水準ではあると思います。
駐車場は3台ありますね。オプレジにしては多い方ですかね。

【居室畳数割合約76%】クリオ東神奈川2階74平米6,191万円【坪単価275万円】 | topページへ戻る | 【坪単価200万円そこそこでパークコートが買えちゃう】パークコート上前津プレミアプラス9階86平米6,440万円【坪単価247万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る