top  >  【新築】品川/大田  >  【この「向き」で「南東」はない・・・】アールブラン東京サウス仲六郷5階73平米6,150万円【坪単価277万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【この「向き」で「南東」はない・・・】アールブラン東京サウス仲六郷5階73平米6,150万円【坪単価277万円】
2015-10-20

アールブラン東京サウス仲六郷。

雑色駅徒歩6分の8階建総戸数57戸のレジデンスです。
いつの間にか分譲が開始されており既に残りは15戸ということです。モリモトの「フライング販売」は有名で今に始まったことではなく実質的には大差ないと言えば大差ないわけですが(いずれにしろ事前案内会などの段階で部屋を押さえとかないと希望の部屋は買えない)、本広告を打たずに販売しちゃあダメだよねぇ・・・。
各所に「お詫び」が掲載されておりますが・・・。

さて、当物件はプラウドシティ大田六郷と同じ雑色駅を最寄りとするエリアに誕生するため、比較検討している方も多いことでしょうが、こちらは前述のように大半を既に売ってしまったようですし、そもそも、「プラウドの詳細が明らかになるのを待つ必要がない」と思わせるだけの特長が数多くある物件となっています。

モリモトらしい高いデザイン性はもちろんのこと、無料の100%駐車場という珍しい特徴をもった物件です。このエリアはグランイーグルのお膝元ということもあり、駐車場が無料だったり100%だったりという物件はそこそこありますが、最近はグランイーグルも駐車場を有料にする方が多いですし(その分管理費を安くしている)、100%の設置されている物件はやはり珍しいと言えます。

ちなみにですがプラウドシティ大田六郷は総戸数632戸で駐車場は299台ですね。

公式ホームページ
IMG_5431[1]
お部屋は73平米の2LDK+S、北東角住戸です。北側には「北敷地計画」としてこちらよりも延床面積の大きい同じ8階建のマンション建設が進められていますが、どうなるのでしょうか???
先日10月7日付の建築計画上は建築主モリモトで当初よりもややスケールダウンしたものとなってますね。もう一棟も分譲となるようなら昨今のもりもと物件にしてはかなりスケール感のあるものとなりますが売却先が決まってるのかな???売却先に合わせてスケールダウンしたってことかね。

ちなみに、モリモトは湯島駅徒歩2分の地で総戸数127戸のディアナコート本郷の丘プロジェクトをまもなく販売開始します。単独PJとしては久々のスケール感のあるもので、そのスケール感を活かしたエントランス周りのアーキサイトデザインが特に印象的な物件です。このご時世リスクも大きい大規模物件は大変だろうけど、もっとたくさん大規模物件をやって欲しいよねぇ・・・。

間取り的には田の字ベースのプランですが、ルーバルが付いています。建物北側上部がセットバックされ、住戸北側にルーバルが設計されるのはよくあることで珍しくはないのですが、そのような中でも当プランのルーバルはわりと大きく幅もあるのが魅力的ではあるでしょう。

北側のバルコニーライン(バルコニー側の柱と共用廊下側の柱を結んだライン)は専有部北端よりも内側にあり、キッチンと主寝室の間に柱は丸々1本混入しているのは残念ではありますが、その柱と柱を結ぶ室内天井部にいわゆるギロチン天井と呼ばれる下がり天井がないのは素晴らしいですね。
共用廊下側の柱はしっかりとアウトフレーム化されていますし、プラウドシティとは見比べるまでもなく優秀なプランです。

メインとなる東側開口部を充実する意味合いもあり、奥行(玄関からバルコニーまでの距離)が短めのモリモトらしいややワイドスパンなプランとなっており、廊下が短めなため洗面所がリビングインなのは残念と言えば残念ですが、その分無駄の少ないプランニングであり、各居室畳数にはかなりゆとりを感じることが出来ます。

専有面積のわりに収納はやや少なめですけどね。

坪単価は277万円。南向きではないのですが、ルーバル付のプランと言うことで結構立派な単価設定となっています。というか、このプランのメイン開口部はどうみても東なのに、「全戸南東・南西向き」って・・・本広告も打たないし何でもありだなモリモトさん・・・。この向きで「南東」はなしでしょ・・・。

【無料の100%駐車場】アールブラン東京サウス仲六郷2階55平米4,230万円【坪単価254万円】 | topページへ戻る | 【マンションコミュニティ座談会】「マンションの市況について」後編が公開されました!

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る