top  >  【新築】品川/大田  >  【無料の100%駐車場】アールブラン東京サウス仲六郷2階55平米4,230万円【坪単価254万円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)

【無料の100%駐車場】アールブラン東京サウス仲六郷2階55平米4,230万円【坪単価254万円】
2015-10-20

もう1件、アールブラン東京サウス仲六郷。

施工はイチケンです。他デベにおいては高額物件な施工実績は少なくザ・サンメゾン二番町エルドぐらいなのではないかと思いますが、ことモリモト物件に限ってはピアース白金台ディアナコート代沢翠景ディアナコート本郷弓町などモリモト物件の中でも高額な部類のものの施工実績が豊富です。

設計はIAO竹田設計でデザイン監修はモリモト物件でお馴染みの南條洋雄氏です。白を基調としたそんじょそこらの物件とは明らかに違う洗練されたデザインですし、総戸数57戸ながら二層吹抜のエントランスホールが採用されているのも非常に印象的です。

第一京浜沿いのお洒落とは正反対な雰囲気からはかけ離れた瀟洒なデザインで周辺とのギャップは避けられませんが、北敷地と合わせると合計敷地面積5,000㎡弱というスケール感がありますし、この周辺の雰囲気をそれなりに変えてくれる存在とも言えるでしょう。

そして、デザイン面と並んで当物件の特長となるのが100%の無料駐車場です。前回の記事でも書いた通りかなり珍しい提案と言えるのですが、やはり気になるのは管理費にどの程度駐車場代が上乗せされているかでしょう。

管理費は260円/㎡です。外廊下、かつ、ディスポーザーなしで総戸数50戸超と言うことであれば通常の物件で200~230円/㎡ぐらいが相応だと思うので、駐車場代としておおよそ50円/㎡弱が乗っかっていると言えそうです。
管理費総額は平米数に比例するので専有面積の広いプランを購入された方はちょっと不利ですが、将来的に駐車場の空車が多くなろうとも基本的にはこの管理費を徴収してさえいれば(むろん修繕については別)、定期メンテナンスを行っていくことが可能ということでしょうから、悪くない水準と言えそうです。

車のない生活は考えられないという方にとってはかなり意義のあるマンションでしょうね。身障者用を除いた57台全てが機械式というのは残念ではありますけども。

前回のアールブラン東京サウス仲六郷

公式ホームページ
IMG_5432[1]
お部屋は55平米の2LDK、南向き中住戸です。南側、細い道路の向かいは戸建住宅街なので、2階でも圧迫感はなく日照も良好です。

間取り的にはオーソドックスな2LDKとなり、ワイドスパン住戸が設計されることの多いモリモト物件にしては至って普通なプランという印象ですが、柱が完全にアウトフレーム化されている点はやはり素晴らしいですね。

日照が良いとは言えない東側ではなく南側に2LDKが設計されている点にやや違和感がありますが、モリモトさん的には「全戸南東・南西向き」なのでどっちにしても同じなのでしょう(汗)。東は線路の影響もあるので、ファミリーに向いているのはこの立地であれば断然「南向き」という印象ではあるんですけどもね。

居室畳数を重視したプランなので、各居室は広めですが、収納は見るからに少ないですね・・・。また、一昔前の50平米台の2LDKというのは1418のバスルームが多かったと思うのですが、昨今は1317の方がむしろ多い印象です・・・。これも時代だなぁ・・・。

他に気になるのはエレベーターの位置でしょうね。玄関ドアの開く向きはエレベーターホールとは反対方向になっているのは良いのですが、玄関とエレベーターホールがちょっと近すぎという印象を受けます。エレベーターは共用廊下を挟んで住戸とは反対となる位置にあるのが良いのは言うまでもありませんね。

坪単価は254万円。2LDKでも日照を重視したライフスタイルの方(日中家にいることが多い方)にとってはまずまずと言えそうですが、そうでない方にとっては魅力に乏しい単価でしょう。駐車場代に2万円弱とかをとられる物件と比べ月々の支出が大分抑えられるのは間違いありませんが。

設備仕様面はアールブラン下丸子センティア同様でディスポーザーも食洗機もなく、モリモトの代名詞の1つでもある廊下の天然石貼り(もしくはタイル貼り)もありません。また、浴室照明もダウンライトではなくブラケットタイプであり、モリモト物件とはいえアールブランシリーズは一般デベ物件と大きな差のないものになってしまいました。アールブラン大森あたりと比べるとちょっと悲しくなります。昨年分譲された物件なんですけどもね・・・。

建具等のデザイン面には、モリモト物件でお馴染みの鈴木ふじゑ氏が起用されており、モデルルームの雰囲気は申し分ありませんが、オプション無しの一般プランへの影響は大きくなく、高級感はやはり今一つです。



【チトフナ3分圏内という類い希なる希少性】ジオ経堂75平米6,990万円【坪単価307万円】 | topページへ戻る | 【この「向き」で「南東」はない・・・】アールブラン東京サウス仲六郷5階73平米6,150万円【坪単価277万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る