top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【35~85㎡という幅のあるプランニング】エクセレントシティ押上3階77平米5,898万円【坪単価252万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【35~85㎡という幅のあるプランニング】エクセレントシティ押上3階77平米5,898万円【坪単価252万円】
2015-10-26

エクセレントシティ押上。

押上駅徒歩7分の7階建総戸数48戸のレジデンスです。ちなみに、京成曳舟駅や曳舟駅、さらにはとうきょうスカイツリー駅なども十分に徒歩圏ですが、交通利便性にはあまり影響がないためかホームページ等には記載されていません。

四ツ目通り沿いで平成30年度には拡幅が予定されている部分に位置しているため、静かな環境とは言えませんが、その分、四ツ目通り側は前建との距離が確保出来ており日照的にも良好です。ただ、スカイツリーは南西方向となるのでお部屋から見えるのは角住戸からのみとなるでしょうか。四ツ目通りは拡幅に伴い電柱等が地中化され、景観が美しくなるのは嬉しい要素です。

エクセレントシティシリーズは基本的に総戸数50戸未満のスケール感があるとは言えない物件が多くここもその水準ではありますが、35~85平米というかなり幅のあるプランニングがなされているのが大きな特徴と言えるでしょう。

エクセレントシティ錦糸町は駅徒歩2分の繁華街に位置しているにもかかわらず総戸数79戸というスケールがあったせいか70平米台のファミリータイプもあることに驚かされましたのが記憶に新しい所ですが、ここも幅広いプランを用意することで幅広い需要を吸収しようとする意図が垣間見えます。最近の押上エリアはパークホームズ押上ザ・レジデンスアトラス押上桜花テラスなど、こちらよりブランド力で上回る物件が供給されたばかりなので、販売は楽ではないでしょうし、約半数が北西向きで日照が芳しくないプランが少なくないため、このような幅のあるプランニングが相応しかったということでしょう。

公式ホームページ
IMG_5429[1]
お部屋は77平米の2LDK+2S、南角住戸です。最も日照時間が長い南の角位置にあたるプランということで当物件内でも広めのプランニングがなされています。

まず驚きなのは「2S」でしょうね。居室畳数に対して開口部が小さく建築基準法上の居室条件を満たしていないのでサービスルーム扱いとなっています。
使い勝手的には「4LDK」であり80平米未満のいわゆる狭小4LDKの部類になると思うのですが、表記上「2LDK」になってしまうのは痛い所ですよね。イメージ的にも。
メーターボックスや収納などの位置を工夫してもう少し開口部を大きく出来なかったものかね・・・。

ただ、玄関廊下は非常にコンパクトに纏まっていますし、柱も細めの設計なので無駄な面積は少なめで済んでいます。サービスルーム2の形状や洗面所がリビングインである点は気にはなりますが、この広さの4LDKとしてはそこそこの広さが確保出来ていると思いますし、収納はトランクルームも含めかなり充実していますよね。

坪単価は252万円。駅徒歩3分だったパークホームズ押上ザ・レジデンスにも低層階には同じような単価のお部屋があったことを考えると割高感を感じてしまいますが、基本的に後から出てくる物件ほど高くなるのがこのご時世ですんで仕方ない部分はあるでしょう。

【戸境にトランクルーム】エクセレントシティ押上2階55平米3,948万円【坪単価239万円】 | topページへ戻る | 【間取りはやっぱりジオだなぁ】ジオ多摩センター3階80平米3,850万円【坪単価157万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る