top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【戸境にトランクルーム】エクセレントシティ押上2階55平米3,948万円【坪単価239万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【戸境にトランクルーム】エクセレントシティ押上2階55平米3,948万円【坪単価239万円】
2015-10-26

もう1件、エクセレントシティ押上。

施工は当然ながらデベロッパーである新日本建設です。ホームページのトップに掲載されている外観イメージがキラキラしていて外観デザインが分からないようになっているのはいかがなものかと思いますが、基本的に打ちっぱなしとなるようです。

エントランス周りなどタイル貼りの部分もあるようですが、外壁コストを抑える意味合いも無きにしも非ずなのでしょうね。

ただ、自社施工物件だけあって施工面での見所もしっかりと用意されています。
各戸の戸境がペラボーではない、というか、戸境にトランクルームを用意することでプライバシー面を確保しつつ収納力も増やすという一石二鳥とも言える設計が採用されています。これ結構理にかなっていますよね。まぁ、バルコニーの外寄りになりますし、雨などの影響が若干気にはなりますが、そこいらへんはさすがに考慮してのものなのでしょう。

このエリアの物件らしくスカイツリーや花火大会も望むことのできる屋上テラスが用意されている点も良いですね。
ちなみに、当物件は今年9月に完成しており、完成売りとなります。

前回のエクセレントシティ押上

公式ホームページ
IMG_5430[1]
お部屋は55平米の2LDK、北西向き中住戸です。四ツ目通りとは逆向きの中住戸であり、大通り沿いではないので高い建物はありませんが、むろん低層階は前建の影響を受けます。

当マンションのメインバルコニーは南東向き及び北西向きの双方向であり、共用廊下はフロア中央部を貫いています。そのため、アトラス押上桜花テラス同様に外部からの視界は遮られた位置に共用廊下が存在していますが、やはりアトラス同様に内廊下(カーペット、空調完備)ではないようで「内廊下風」とのことです。

間取り的にはよくある広さの2LDKにはなりますが、70平米超などのプランと同じ奥行(玄関からバルコニーまでの距離)を確保せねばならない分、必然的にナロースパンとなっており、結果的に廊下も長くなってしまっていますね。

LD内には実質的な廊下部分が多分に混入しているので畳数表記自体は小さくありませんが、けして効率的なプランとは言えません。洋室2の引き戸を開け放って使えばLD入口付近のスペースも有効活用出来そうではあるのですが・・・。

収納はまずまず充実していますし、前述のように隣戸とのプライバシー面が良好な設計は評価出来ます。

坪単価は239万円。隣接建物などの影響で視界的な圧迫感が不可避であることを考えるともう一声という印象でしょうか。
ちなみに、最も小さい35平米のプランは2,298万円~、つまり、坪単価にして209万円からあるんですね。条件的には悪いのでしょうが、いわゆる投資ワンルームマンションみたいな価格で35平米が買えるのって昨今の相場下においてはかなり珍しいですね。昨今は専有面積が小さいほど坪単価高となるのが普通ですんでね。

設備仕様面はスケール的なものが影響しディスポーザーはありませんが、食洗機はついています。この単価水準の物件なので、水回りの天然石天板仕様がないのは当然ですが、トイレ手洗いカウンターぐらいはあってもよかったですね。

管理費は227円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、スケールメリットがあるとは言えない規模なのでこんなものでしょう。
駐車場は機械式中心で全8台です。前回の記事で書いたように30平米台のプランもある物件なので無難な台数ではないでしょうか。

【LDは圧巻の無梁空間】パークシティ中央湊ザ・タワー25階78平米11,300万円台(予定)【坪単価約476万円】 | topページへ戻る | 【35~85㎡という幅のあるプランニング】エクセレントシティ押上3階77平米5,898万円【坪単価252万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る