top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【ニュースーパーRCフレーム構法による梁のない空間】マジェスタワー六本木8階48平米6,610万円【坪単価456万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【ニュースーパーRCフレーム構法による梁のない空間】マジェスタワー六本木8階48平米6,610万円【坪単価456万円】
2015-10-22

もう1件、マジェスタワー六本木。

前回の記事で書いたように既存の施工は鹿島建設でニュースーパーRCフレーム構法が採用され、梁のない空間は「高級分譲マンション」に相応しいものです。昨今分譲されるこのクラス(価格帯)の物件はほぼほぼ免震構造が採用されますし、ペンシルタワーであることを考えると免震が欲しかった感はありますが、築年的にも致し方ないところとなるでしょう。

当物件は共用部・専有部共にリノベーションを行っていますが(専有部の詳細は後ほど)、特に共用部のデザイナーにはフォワードスタイルの南部氏が起用され、以前よりも高級感のある分譲らしいものとなっています。東急不動産のクロスエアタワー、さらには、パークコート赤坂桜坂ウエリス銀座二丁目など超高額物件の実績も豊富なデザイナーです。

さすがに外壁などはリノベしていないので、似た大きさのアトラスタワー六本木と比べてしまうと外観がややチープに見えてしまわなくもないのですが、シックな内廊下など内装部分は申し分ない印象です。

前回のマジェスタワー六本木

公式ホームページ
IMG_5435[1]
お部屋は48平米のスタジオタイプ、北角住戸です。低層階のため視界は抜けませんが、北東のアトラスタワーともそれなりに距離は確保出来ていますし、道路に面した位置であることもあり前建の圧迫感はそれほどなさそうです。

間取り的にはこの広さでスタジオタイプというのはまさにサービスアパートメントという感じですよね。40平米前後の1LDKなんて諸外国にはほぼ存在しません。

スタジオタイプでシンプルな間取りなので特段語ることはないのですが、廊下から洗面所まで框のない天然石貼りというのがこの物件の賃貸時代からの大きな特長となります。美しい仕様ですね。洗面所にはバルコニー側に開く扉もありますし、ビューバス仕様など水回りが充実した物件とも言えます。

坪単価は456万円。物件内では眺望的に良いとは言えないため、単価自体はかなりリーブナブルな水準です。前回の記事で書いたように仲介手数料とか修繕積立基金とかをガッツリとられますけれども。
パークコート赤坂檜町ザ・タワーのほぼ半額みたいな単価にビックリされる方もいるかもしれませんが、私はどちらが安いともどちらが高いとも思いません。つまり、どちらも現状の相場下においては妥当な水準ではないかと思います。パークコート赤坂檜町ザ・タワーは本当に素晴らしい物件ですんでね。

ちなみに、ここのリノベは3つのグレードから選べるようになっており、最も簡易的なリノベでこの価格となります。部屋にもよりますが最上級グレードだと1,000万円前後上乗せされるみたい・・・。

【文京区と言えばディアナ】ディアナコート小石川翠景3階79平米8,980万円【坪単価378万円】 | topページへ戻る | 【レジディアタワー六本木が分譲に】マジェスタワー六本木6階117平米19,860万円【坪単価563万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る