top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【ホームデコレーションサービス付】イニシア板橋大山3階55平米3,598万円【坪単価216万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【ホームデコレーションサービス付】イニシア板橋大山3階55平米3,598万円【坪単価216万円】
2015-10-28

もう1件、イニシア板橋大山。

施工は新三平建設です。名のある物件の実績には乏しいですが、最近はクリオ東日本橋などの単価の高い物件なども手がけています。

デザイン面は小規模物件ということもあり派手な設えはありませんが、レンガ調のエントランス周りはイニシアらしい凝ったデザインで川越街道沿いの物件でもちょっと目立つ存在となりそうです。

また、当物件ではイニシア船橋夏見でもちらっとコメントしたホームデコレーションサービス(ポイントサービスなどがあるようですが、基本有償)が導入されています。今後、イニシア物件ではこれが広く採用されていくのでしょう。

【共用部よりも専有部を重視】イニシア船橋夏見3階70平米4,398万円【坪単価208万円】

3タイプのカラーセレクトだけでも悪くはないですが、それにホームデコレーションを組み合わせることで活きてくる部分も多々あるので、なかなか上手い戦略ですよね。

専有部のデザインというのはまさに「実需」というか「永住」を覚悟してこそ活きてくるものだと思うので、やはりそれに見合ったゆとりあるプランニングが相応しいかったとは思いますけれども。

前回のイニシア板橋大山

公式ホームページ
IMG_5454[1]
お部屋は55平米の2LDK、南西向き中住戸です。低層階で視界は抜けませんが、日照は悪くなさそうです。

こういったスパンの2LDKは専有面積が狭い分、奥行(玄関からバルコニーまでの距離)が長くなり、廊下が長くなりがちなのですが、大きなオープンポーチを設けることで玄関をしっかりと凹んだ位置に設けているので廊下はコンパクト目に出来ていますし、下足スペースにゆとりがある点も良いと思います。

66平米では小さい3LDKとは違い55平米の2LDKというのは一般的な広さであり、洗面所なども狭さは感じませんし、居室畳数と収納のバランスも上々のプランです。

洋室2の引き戸が先ほどの3LDKのように完全に開け放つことのできるタイプでないのは残念ですが、やはり柱は完全にアウトフレーム化されていますし、イニシアならではの魅力のあるプランという印象です。

この柱の感じであれば登記面積(内法面積)がそれほど小さくならないと思うので(一般的には5%ちょっと小さくなる感じ)、53平米ぐらい(登記面積でも十分に50平米以上となり住宅ローン控除が適用される)にしてその分、3LDKを広くしてもよかった気もします。しつこくてすみません・・・。

坪単価は216万円。3LDKに比べるとやはりグロスが安くて済む分、単価は強めですが、低層階ということで大分抑えられてはいますね。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんし、水回りの天然石天板仕様などもありませんが、ミストサウナはついています。

管理費は247円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、スケールメリットに欠けるため結構高めな印象です。管理も「通勤」ではなく「巡回」なんですけどね。

駐車場は全4台(うち1台は来客用)でいずれも平置です。

【久々の北町、南面条件も良好】ブランズ牛込神楽坂3階79平米10,880万円【坪単価453万円】 | topページへ戻る | 【66×2という設定】イニシア板橋大山10階66平米4,898万円【坪単価246万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る