top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【吹抜×ポーチ】ブランズ牛込神楽坂4階75平米10,880万円【坪単価480万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【吹抜×ポーチ】ブランズ牛込神楽坂4階75平米10,880万円【坪単価480万円】
2015-10-29

もう1件、ブランズ牛込神楽坂。

設計・施工はフジタです。総戸数35戸のスケール感に欠ける物件ですので、フジタの起用は悪くないでしょう。スーゼネなどに比べれば存在感は薄いですが、昨今は国内最高階数のレジデンスであるザ・パークハウス西新宿タワー60といった話題性のある高い物件も手がけています。

【逆梁、でもちょっとだけ順梁】ザ・パークハウス西新宿タワー60 51階87平米10,000万円台(予定)【坪単価約378万円】

当物件は2層吹抜のエントランスが採用されているとは言え、地階と1階部分の2層であり、ザ・パークハウス市谷甲良町と同様に高さ制限の厳しいエリアで少しでも条件の良い住戸を多く確保するために共用部の設計に四苦八苦している様子が伝わってくるのですが(専有部の最大天井高も2.41mしかありません)、外観デザイン自体はなかなか素敵ではないでしょうか。

【奇数階と偶数階で異なるバルコニー位置】ザ・パークハウス市谷甲良町5階94平米15,900万円【坪単価556万円】

北側の通り沿いに複数設けた小さめのFIXサッシが良いアクセントとなっている印象ですし、植栽は少なめながらもバランス良く品があります。

ちなみに、共用空間のデザインはエィ・ディ・エィが担当しているようです。初めて聞く名でどんな物件の実績があるのか不明です。

前回のブランズ牛込神楽坂

公式ホームページ
IMG_5466[1]
お部屋は75平米の3LDK、南向き中住戸です。上層階の南向き住戸ということで日照はもちろんのこと、視界的にもかなり良好です。

こちらと西向きの中住戸(南向き住戸とは違いそこそこワイドスパン)どちらをご紹介しようか迷ったのですが、やはり当物件の特長の1つは「吹抜」ですのでこちらにしました。

先ほどの南東角住戸ほどではありませんが、やはりメイン開口部となる南面スパンはワイドとは言えず、吹抜×ポーチを設けることで北側の洋室2室に開口部を確保しています。

むろんこの開口部では採光は十分とは言えないのですが、当物件内では柱の影響が小さいプランですし、専有面積のわりには廊下が短めですし、バランス的には悪くないと思います。

洋室2の引き戸はもっと大きく開き、もっとLDと一体利用しやすい形だとなお良かったと思いますが。

坪単価は480万円。南面条件良好な上階とはいえ、LDが10畳ちょっとの中住戸で優に億超えというのは凄いなというのが正直な感想ですが、この周辺のエリアの中でもかなり立地条件が良い物件だと思うので、このご時世からすると自然な価格設定ではあるのでしょうね。
ちなみに、南向き以外は低層階を中心に坪単価400万円前後という値付けとなっています。

管理費は351円/㎡。総戸数35戸という小スケールで内廊下、かつ、ディスポーザーを採用しているのでこのぐらいの水準となってしまうのはやむを得ないでしょうね。

駐車場は全11台でいずれも機械式です。敷地面積に余裕のある物件ではないので致し方ない面はあるでしょうが、価格帯、住戸プランからすると少々少ない印象です。

【ここも超小規模物件】オープンレジデンシア神楽坂並木通り6階65平米6,728万円【坪単価340万円】 | topページへ戻る | 【久々の北町、南面条件も良好】ブランズ牛込神楽坂3階79平米10,880万円【坪単価453万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る