top  >  【新築】横浜/川崎  >  【100平米やメゾネットまでの多彩なプラン】インプレスト鷺沼4階71平米5,660万円【坪単価265万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【100平米やメゾネットまでの多彩なプラン】インプレスト鷺沼4階71平米5,660万円【坪単価265万円】
2015-11-02

もう1件、インプレスト鷺沼。

設計はDi-Frame、施工は若築建設、そして、デザイン面はAXISが担当しています。
やはりAXISを起用したイニシア大井町ではそれが大々的にアピールされていたようにやはり一味違ったデザインが印象的な物件です。

【デザイン面にAXIS起用】イニシア大井町2階70平米6,098万円【坪単価287万円】

総戸数23戸というスケールしかないためにエントランス周りはこじんまりとしている感が否めませんが、住戸の窓面のある東側にFIXサッシを多用することで丘下からのこの物件の外観はかなり華のあるものとなっています。

また、当物件が凄いのはデザイン面だけではありません。東側から外観をご覧いただければ分かるように東面は細かく凹凸が設けられており、中住戸でも二面採光を実現しています。お見合いを回避するために片側はガラスブロックとはなっていますが、中住戸でも採光と通風を重視した昨今の双日の一貫したコンセプトを感じることのできる物件です。

【内廊下×KazeCUBE】インプレスト生田6階85平米5,598万円【坪単価218万円】

総戸数23戸ながら100平米前後のプランやメゾネットプランなどを採用している点も凄いですね。100平米近いプランは億まではいかないまでも9,000万円近い高額物件となるので、外観などの共用部デザインも手を抜くわけにはいかないですよね。
そういう意味でも一般住戸の検討者は価格のわりにはグレード感の高さを感じることができるのではないでしょうか。

当物件は竣工売りなので実物を見ることが出来るのも良い判断材料になるでしょう。

前回のインプレスト鷺沼

公式ホームページ
IMG_5474[1]
お部屋は70平米超の3LDK、東向き中住戸です。東傾斜の丘上、かつ、上層階なので眺望的にもかなり良好なポジションとなります。日照時間は長くはないでしょうが、やや南よりなので角度的にお昼ぐらいまでは室内に日射しが入ってくることでしょう。

間取り的には中住戸ながら中住戸らしくないプランとなっているのが最大のポイントでしょう。

FIXサッシを多用しているため、バルコニーは小さめですし、柱も逃がせずLD内の柱の出っ張りがやや気になる要素ではありますが、幅のある二面採光はやはり魅力的ですね(北側はガラスブロック)。窓面上部には梁の存在が目立ちますが、この物件のFIXサッシはいわゆる腰高窓のFIXサッシではなく、床上15cm程度の足下からのタイプなのでサッシ高は十分で開放感の高いものです。

東面が凹凸のある設計で洋室1側が凹んでいるので、廊下が短くとも洋室2室(及び洗面所)が独立できている効率性を合わせもったプランとなりますね。
ただ、洋室2の引き戸は完全に開け放つことのできるタイプだと良かったでしょうか。

坪単価は265万円。先ほどのプランより上階ですが、中住戸であるためか単価は結構安い水準です。こちらの方が明らかに廊下がコンパクトですし、やや割安感があるかな。
収納はちょっと少ないですし、あと2~3平米あればよりバランスが良かった気がしますが、物件自体かなり専有面積に幅を持たせたコンセプトとなっているのでこういった部屋もあるべきでしょうね。売主としてはグロスが比較的安い価格帯のお部屋は必須でしょうし。

管理費は241円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですので一般的な物件と比べると高めですが、総戸数23戸でスケールメリットに著しく欠けるためこの程度の水準となるのは致し方ないでしょう。むしろこの程度で抑えられているのは好感が持てます。

駐車場は敷地内には9台ですが、それとは別に敷地外に1台(第三者と賃貸借契約)確保されているようです。前述のように100平米前後のプランも複数ありますし、駅にも近いポジションではないので、少しでも多くしたかったのでしょうね。

【日本エスコンらしい特長のある立地】レ・ジェイド横濱鶴見6階71平米4,800万円【坪単価224万円】 | topページへ戻る | 【スケールのなさを感じさせないデザインとプラン】インプレスト鷺沼3階78平米6,490万円【坪単価274万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る