top  >  【新築】横浜/川崎  >  【日本エスコンらしい特長のある立地】レ・ジェイド横濱鶴見6階71平米4,800万円【坪単価224万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【日本エスコンらしい特長のある立地】レ・ジェイド横濱鶴見6階71平米4,800万円【坪単価224万円】
2015-11-03

レ・ジェイド横濱鶴見。

鶴見駅徒歩12分、京急鶴見駅徒歩15分の10階建総戸数45戸のレジデンスです。

駅距離は少々ありますが、鶴見駅周辺は繁華街と総持寺がかなりの面積を占めているので、駅徒歩10分圏内のマンション率はけして高くはなく、当物件はレアールつくの商店街のアーケードに隣接しているので、駅からの道程の半分程度は傘要らずという稀な立地条件でもあります。

屋根のない残り半分の道程も豊岡商店街ですし、この駅距離の物件の中ではかなり恵まれた物件と言えそうですね。

日本エスコンは中小デベらしくスケール感に欠ける物件が多いですが、ここは日本エスコンにしては大きめですし、レ・ジェイド武蔵境、レ・ジェイド南葛西など結構特長のある(何かしら売りのある)立地で供給しており、土地の仕入部隊(むろん経営陣も)が優秀な印象を受けます。

【総合レクリエーション公園徒歩2分】レ・ジェイド南葛西4階76平米4,798万円【坪単価210万円】

何もかもが良い立地となると大手デベなどと入札が競合し仕入れ値が高額となるので中小デベにとっては望ましい条件とは言えませんが、「何かしら売りがある」程度の立地であれば状況次第ではそこそこの価格で仕入れることも出来ますからね。

公式ホームページ
IMG_5493[1]
お部屋は70平米超の3LDK、南角住戸です。南側は第一種住居地域であり、戸建住宅が中心となるので、中層階以上は日照だけでなく眺望も良好です。

間取り的にもワイドスパンで見所がありますね。日本エスコンは基本的に田の字を嫌いますし、田の字ベースでもワイドスパンにするなど間取り面に力を入れるデベロッパーです。

角住戸としては小ぶりな70平米ちょっとではありますが、角住戸としては玄関廊下が非常にコンパクトに出来ていることもあり、居室畳数、収納共に専有面積のわりには豊かです。

専有面積に占める居室畳数割合は70.4%((14.8畳+6.0畳+5.0畳+5.0畳)×1.62㎡【※】÷70.83㎡)と思いの外低い水準ですが、収納が充実している分もあるでしょうし、一般的なプランではありがちなLDの入口付近のデッドスペースがほとんど存在しない物件なので、家具配置を上手くしさえすれば、問題ないでしょう。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

洋室3の引き戸はきれいに収納できるタイプであり、引き戸を開くと20畳近い大空間となる点も素晴らしいですね。洋室2も2WAY、洗面所も2WAYという柔軟性と風通しに優れたプランでとても良く出来ていますね。

柱も完全にアウトフレーム化されています。

坪単価は224万円。上層階ではありませんが、中層階でも条件的には申し分ないですし、この単価は昨今の物件にしてはリーズナブルだと思います。「普通」の駅徒歩12分であれば微妙ですが、この駅徒歩12分は「普通」とは違いますし、間取りも非常に良いですからね。

鶴見駅はオーベルグランディオ横浜鶴見が超大規模や一部普通借地権であることも影響し、超超長期販売を強いられている状況です。

【シンク正面に窓】オーベルグランディオ横浜鶴見アリーナテラス4階83平米5,640万円【坪単価226万円】

そのような理由でここ数年の需給バランスはデベにとってけして良いとは言えない状況だと思うので、強気な価格設定とはしづらい、というかそもそも想定出来ないという面もあるでしょう。

【歩行者天国のある商店街に隣接】レ・ジェイド横濱鶴見7階64平米4,460万円【坪単価232万円】 | topページへ戻る | 【100平米やメゾネットまでの多彩なプラン】インプレスト鷺沼4階71平米5,660万円【坪単価265万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る