top  >  【新築】横浜/川崎  >  【歩行者天国のある商店街に隣接】レ・ジェイド横濱鶴見7階64平米4,460万円【坪単価232万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【歩行者天国のある商店街に隣接】レ・ジェイド横濱鶴見7階64平米4,460万円【坪単価232万円】
2015-11-03

もう1件、レ・ジェイド横濱鶴見。

施工は多田建設です。大手デベ物件の施工実績は少ないですが、オープンレジデンシアやプレシスなど都内を中心として施工数的には中小ゼネコンの中ではかなり目立つ存在です。

特別スケールがある物件ではなく、外観は至って普通という感じですが、レアールつくの商店街に隣接した奥行を設けたエントランスはなかなか見映えがしますし、良い雰囲気ですね。

ちなみに、当物件の敷地は商店街側にしかほぼ面しておらず、車動線も商店街側からとなります。その商店街は14~20時は歩行者天国なので駐車場への出入りは???と思ってしまいますが、マンションの目の前が歩行者天国であるのはメリットの1つであるのは確かでしょう。

前回のレ・ジェイド横濱鶴見

公式ホームページ
IMG_5494[1]
お部屋は64平米の3LDK、南西向き中住戸です。南西方向は第一種住居地域の戸建住宅街なので日照はもちろん眺望も良好です。

角住戸でも70平米そこそこだったことからも分かるように中住戸は60平米台となります。中でも当プランは面積を絞っており、「LDK」で12畳しかありません。

キッチンは見ての通り結構広めなのでLDだけだとかなり狭そうなのが残念なのですが、それ以外の部分はきちんとした一般的なファミリータイプと大差のないゆとりが設けられています。
アルコーブがしっかりとある玄関やコンパクトにまとまった廊下にも好感が持てますね。

洗面所内に実質的な廊下部分がかなり混入しているのがやや気になりますが、2WAYですし使い勝手は良いと思います。上部とはいえ、共用廊下にもろに面した(凹んだ位置などではない)浴室窓はやや疑問です。中住戸ですしね。

先ほどのプランは共用廊下にトランクルームがありましたが、このプランのようにバルコニーにあるタイプもあるようですね。うまく空間を有効利用出来ているとは思います。

収納も専有面積のわりにはある方でしょうか。
先ほどのプランとは違い洋室2の引き戸がきれいに開け放つことが出来ないのが残念です。LDが小さいプランですし、なおのことそうして欲しかったです。

坪単価は232万円。先ほどのプランよりも単価高の設定です。1階上の階差よりも専有面積が小さくグロスへの影響が少ないことが多分に考慮された価格設定でしょうね。

設備仕様面は、食洗機、ミストサウナ、フィオレストーンのキッチン天板とこの価格帯の物件としては十分な仕様となっています。この価格帯の物件でフィオレストーンが採用されるのはかなり稀なことです。総戸数50戸未満なのでディスポーザーがないのは仕方無いでしょう。

管理費はインターネット料金を除き約180円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、スケールがあるとは言えませんし、まずまずの水準と言えるでしょう。

駐車場は全15台でうち6台が平置です。

【飛鳥山公園徒歩3分】ウィルレーナ西ヶ原4階31平米3,170万円【坪単価340万円】 | topページへ戻る | 【日本エスコンらしい特長のある立地】レ・ジェイド横濱鶴見6階71平米4,800万円【坪単価224万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る