top  >  【新築】品川/大田  >  【全て63平米の3LDK】レジデンシャル品川中延グランクラス63平米7,138万円【坪単価372万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【全て63平米の3LDK】レジデンシャル品川中延グランクラス63平米7,138万円【坪単価372万円】
2015-11-01

レジデンシャル品川中延グランクラス。

荏原中延駅徒歩2分、中延駅徒歩7分、武蔵小山駅徒歩17分の14階建総戸数52戸のレジデンスです。

青田売りなのかと思ってましたが、今年8月にあれよあれよという間に完成しており、完成売りとなります。

中延駅を最寄りとするザ・プレミアスカイ品川中延が長期販売を強いられていますし、ここはかなりの駅近という希少性こそありますが、平米100万円を越える単価帯の物件の販売がこのエリアでは簡単ではないことを如実に表していると思いますね。

【天高3m×サッシ高2.5m】ザ・プレミアスカイ品川中延12階77平米7,678万円【坪単価331万円】

ザ・プレミアスカイ品川中延も中住戸は60平米台、いわゆる狭小3LDKが中心でしたし、デベロッパーが単価高に頭を抱えていることは容易に想像できる状況なのですが、ここは3LDKが3タイプあるにもかかわらず全戸63平米台ということでさらに狭小真っ只中という感じなのです。

かなりの駅近物件ということでディンクス需要もそれなりに多そうで、53平米の2LDKだけでなく63平米の3LDKも2LDK的な使い道で検討される方も少なくないのではないかと思いますが、あまりにも弱気すぎるプランニングだなと思わずにはいられません。

公式ホームページ
IMG_5491[1]
お部屋は63平米の3LDK、南東角住戸です。駅前ながら周囲には高い建物が存在しないため、日照はもちろん眺望も申し分ありません。室内からの眺めは階数以上に高く感じるでしょうね。

間取り的には狭小3LDKですので、少しの無駄も命取りです。
角住戸にしては非常にコンパクトに纏まったプライバシー面も良好な廊下、ほぼ完全にアウトフレーム化された柱はそういった意図によるものでしょう。

ザ・プレミアスカイ品川中延は同じような狭小な専有面積である上に柱がガッツリ食い込んでいたので、実面積的にもかなり厳しかったですが、ここはそういった面は少なくて良いですね。
まぁ、いくら無駄が少ないとはいえ63平米が一般的な70平米と同等になるはずもなく、せいぜい60平米台後半までだと思うので、せめてあと2~3平米は欲しかったと思ってしまいますけどね。

廊下を短くしたいがゆえにLDが一面採光なのは残念ですが、タワーでもないのに眺望が望める浴室は素敵ですね。

収納はやはり多いとは言えませんが、専有面積のわりには確保されているとも言えますし、バルコニー面積が大きめなのも良い材料です。

坪単価は372万円。駅徒歩2分の眺望も良い上層階とは言え、やはりいいお値段ですよね。利益確保のためにこの単価が必要となるのであれば、やはりこういった狭小プランがマストになってしまいますよね。70平米だと8,000万円になってしまうわけでそれだけ出せる方はもっと都心よりを選択してしまう傾向にありますからね。

ただ、それでも3LDK全てが63平米台というのはやっぱりやり過ぎであり、もう少し幅を持たせたプランニングが相応しかったのは言うまでもないでしょう。

【ワールドレジらしいデザインへの拘り】レジデンシャル品川中延グランクラス53平米5,548万円【坪単価343万円】 | topページへ戻る | 【諸事情により平置多め】プラウド上野松が谷2階68平米5,259万円【坪単価256万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る