top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【細いけど意外と効率的】エクセレントシティ船堀ステーションアヴェニュー56平米3,770万円【坪単価221万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【細いけど意外と効率的】エクセレントシティ船堀ステーションアヴェニュー56平米3,770万円【坪単価221万円】
2015-11-09

もう1件、エクセレントシティ船堀ステーションアヴェニュー。

設計も施工ももちろん新日本建設です。
総戸数がたった24戸だったエクセレントシティ船堀と比べ倍以上のスケールのある当物件ですが、それでも総戸数54戸ですので、共用部分等に特筆すべき点は見られません。

ただ、階数や場所によってバルコニー手摺に変化をつけることで外観デザインにも気を遣っている様子は伺えます。

また、敷地面積1,450㎡超に比して建築面積約870㎡ということでこの規模・この階建の物件としては空地率もわりと確保されたランドプランとなっていますね。

前回のエクセレントシティ船堀ステーションアヴェニュー

公式ホームページ
IMG_5525[1]
お部屋は56平米の2LDK、南東向き中住戸です。南東側は接道していませんので低層階は前建の影響が不可避です。

間取り的には・・・一言で言うと細いですね・・・。
エクセレントシティ船堀は全戸ワイドスパン設計でしたが、こちらの物件はナロースパンプランが中心でそのような面もあり単価が抑えているところもあるのでしょうね。

こんだけ奥行(玄関からバルコニーまでの距離)があると共用廊下側の柱をアウトフレーム化することは難しいですし、事実、柱がガッツリ食い込んでいますが、洋室1は6畳と広いので、居室形状へ与える柱の影響はそれほど気になりません。

そもそも、当プランは56平米の2LDKということで2LDKとしては気持ち小さめの専有面積となるのですが、居室畳数は標準的な2LDK以上に確保出来ているように見えます。
LDKで13.7畳、もう1室の洋室も4.5畳とそこそこの広さがありますね。

収納が少ないということもないですし、浴室も1317(一昔前は2LDKは1418が主流でしたが、最近は1317のがむしろ多いぐらいの印象ですね)と普通ですので、どかにしわ寄せがある印象もないので効率的なプランではあると思いますね。

坪単価は221万円。物件内でも条件が良いポジションとは言い難いため、単価は下限水準です。条件面を考えるともう少し安くとも・・・という印象はなくはないですが、ナロースパンのわりに良く出来た効率的な間取りだと思うので、妥当な範囲内ではあるのでしょう。

設備仕様面はディスポーザーはありませんが、食洗機、ミストサウナはついているようです。

管理費は168円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしでスケールもそこそこあるのでリーブナブルな水準ですね。268円/㎡だったエクセレントシティ船堀よりも大分安いです。
ザ・パークハウス船堀などは大規模のスケールを活かすことが出来ているためディスポーザーや充実した共用部があってもここと近い水準なので比較されるとつらい所ではありますが・・・。

駐車場は店舗用を除くと全18台で1台を除いた17台が機械式です。

【スタジオ~3Lまでの幅広いプランニング】ブリリア文京江戸川橋2階71平米7,510万円【坪単価349万円】 | topページへ戻る | 【供給過剰感のある中で】エクセレントシティ船堀ステーションアヴェニュー75平米5,140万円【坪単価226万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る