top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【駅距離はあれどプラウドはやっぱり強い???】プラウド上野松が谷3階78平米6,299万円【坪単価267万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【駅距離はあれどプラウドはやっぱり強い???】プラウド上野松が谷3階78平米6,299万円【坪単価267万円】
2015-10-31

プラウド上野松が谷。

つくばEX浅草駅徒歩7分、入谷駅徒歩9分、田原町駅徒歩13分、上野駅徒歩15分の15階建総戸数71戸(非分譲住戸3戸含む)のレジデンスです。

つくばEXが開業後、駅周辺にはいわゆる投資マンションも含め非常に多くのマンションが分譲されてきましたが、このエリアでスケール感・ブランド感のある物件は浅草タワーに限定されると思います。

【日照眺望のある低層階】浅草タワー4階50平米3,980万円【坪単価262万円】

ここは、押しも押されもせぬランドマークタワーとなった浅草タワーには全く及びませんが、全戸3LDKでの総戸数71戸はこの周辺では3本の指に入るぐらいのスケールですし、このエリアにはブランド感のあるデベロッパーの分譲もこれまでは少なかったので野村プラウドの分譲ということで注目している方も少なくないのではないでしょうか。

このエリアの物件としては駅距離があるのがネックではありますけど、かっぱ橋道具街から1本入った全戸南向きの立地条件は全戸3LDKにするだけのことはある住環境的に上々な立地条件です。

ちなみに、ここは浅草タワーのように「景観」に焦点を当てたものではなく、日照への影響によるもののようですが、反対運動が盛んなようですね。マンション建設による日照権などを起因とした反対運動というのは日常茶飯事であり、かつ、マンションが出来てしまえば収束せざるを得ないのが常でもあるのですが、来年2月に引渡を予定していたル・サンク小石川後楽園は周辺住民が東京都建築審査会へ申し立てを行った結果、工事が中断しており、再開の目処が経っていない模様です。
そういうこともあるんですね・・・。

【駅徒歩2分ながら静かな環境】ル・サンク小石川後楽園6階100平米14,980万円【坪単価496万円】

仮に予定通りの引渡しが不可能となればデベ側からそれなりの補償は行われるのでしょうが、小さなお子さんのいる家庭とかだと通学などを加味してその時期にそのマンションを買っている方も少なくないでしょうし、早く和解できると良いですよね・・・。

公式ホームページ
IMG_5489[1]
お部屋は80平米弱の3LDK、南西角住戸です。低層階なので南側の隣接建物影響は不可避ですが、西側は道路に面していますし、日照はまずまず確保出来そうです。

間取り的には全戸3LDKの当物件の中でも最も専有面積が確保されたプランであり、昨今の3LDKにしては専有面積が広い部類には入ります。

ただ、プラウドらしさを感じる洋室1及び2の柱の食い込みが気になるプランでそれによる居室形状の悪さも目立つのが残念なプランです。

こういったもろに柱が食い込みプランの場合は収納位置を工夫するなどして、居室形状だけでも整形にするケースが少なくないのですが、このプランにはそういった意図は全く感じないのも残念です。

玄関位置は悪くなく、廊下の長さのわりには居室独立性や水回りの2WAY動線など動線面はまずまずという印象ではあるのですが、LDは入口付近のデッドスペースが大きめですし、80平米近い3LDKのLDとしてはちょっと手狭感があります。

バルコニーにも出られる開放的なキッチンは3.8畳と広くLDKで見ればそこそこ開放感はあるものと思われますが。

あとは、玄関出てすぐの所が階段なのがちょっと気になりますね。

坪単価は267万円。低層階は単価がかなり抑えられていますが、上層階では坪単価340万円超、中層階でも310万円前後となることからも分かるように、南面至近距離にある前建の影響が加味されているに過ぎません。

物件全体的には、駅距離があることが加味されているとは言えないプラウドらしい強気な設定と言えるでしょうね。ここは流石に全戸一括とは行かないようですが、かなり高額なプラウド人形町は全61戸を一括販売するようで「総戸数100戸未満のプラウド」は相変わらず販売が上手いな(ブランド力をフルに活かせているな)と思わずにいられません。最近は、総戸数の多いプラウドシティやプラウドタワーになると途端に販売スピードが鈍ることも少なくないのですが・・・。

【一般住戸でこの単価】プラウド人形町10階73平米12,600万円台(予定)【坪単価約517万円】

【諸事情により平置多め】プラウド上野松が谷2階68平米5,259万円【坪単価256万円】 | topページへ戻る | 【1Lと2Lだけでよかったのでは???】オープンレジデンシア神楽坂並木通り10階34平米4,098万円【坪単価394万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る