top  >  【新築】東京都下  >  【ここ「も」良い立地】レ・ジェイド武蔵野レジデンス4階70平米6,998万円【坪単価330万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【ここ「も」良い立地】レ・ジェイド武蔵野レジデンス4階70平米6,998万円【坪単価330万円】
2015-11-08

レ・ジェイド武蔵野レジデンス。

武蔵境駅徒歩7分の地上3階地下1階建総戸数25戸のレジデンスです。
駅徒歩4分のレ・ジェイド武蔵境に続きこちらも分譲開始となります。

ザ・パークハウス武蔵境も駅徒歩4分でしたし、それらと比べるとやや駅距離はありますが、人気の中央線で駅徒歩7分は上々の条件ですし、当物件は南面条件が申し分ない第一種低層住居専用地域というのが凄いですね。レ・ジェイド武蔵境も南面条件は良好でしたが、駅近ゆえの線路沿いという立地条件でした(線路は北側だったので影響は少なめでしたが)。

ここは、もちろん大通りにも面していないですし、東西に長い敷地形状を活かした南向き住戸率96%というランドプランも素晴らしいですね。
仮に、大手デベが分譲していたら相当高額での分譲となったのではないでしょうか。

レ・ジェイド横濱鶴見の記事でもコメントしましたが、日本エスコンの仕入部隊って優秀よね???

設計は湯本建築事務所、施工はお馴染みのウラタです。
日本エスコンはレ・ジェイド武蔵境のインナーステアやインナーテラスのように専有部には工夫の見られるデベロッパーではありますが、小規模物件がほとんどであるため共用部に見所のある物件はこれまで特に見当たりませんでした。

ただ、当物件には驚いたことにアトリウムラウンジという二層吹抜の開放的な空間が用意されています。スケールのある物件に見慣れている方にとってはインパクトは薄いのかもしれませんが、総戸数50戸程度の物件であってもこのような吹抜空間というのは非常に稀であり、総戸数25戸でこのような空間を設けることが出来ているのはかなり驚きです。

敷地南と東の接道部分は約55mに渡って植栽を施すというかなりインパクトのあるランドプランを実現していますし、この地に恥じない良い物件を造ろうという心意気を強く感じますね。
日本エスコンさんに拍手!

公式ホームページ
IMG_5516[1]
お部屋は70平米の3LDK、南向き中住戸です。日照はもちろん良好ですし、最上階住戸ということで視界的にも良好です。

間取り的にはレ・ジェイド武蔵境に似たものが多いでしょうか。中住戸は片側バルコニープランが多めでバルコニーが小さめのものが多いです。
環境の良い第一種低層住居専用地域のレジデンスということを考えれば、フルバルコニーのプランを中心にすべきという意見は当然あるでしょうね。

ただ、レ・ジェイド武蔵境同様に壁式構造を採用した物件で柱の出っ張りがないため居室形状は良好、さらに、玄関廊下も比較的コンパクトにまとめることが出来ているので、専有面積のわりには居室畳数、収納共に確保されている方だと思います。
この廊下の長さで洗面所がリビングインではないのも良いですね。

LDの開口部は幅・高さ共にやや物足りなさがありますが、壁式構造ゆえでしょうか。半分はFIXサッシなので室内まで採光は入りやすいとは思いますけれども。

坪単価は330万円。最上階住戸ということで昨今の相場からすればこのぐらいの単価水準にはなるでしょうね。前述のように大手デベがこの地で分譲していたとしたらとてもとてもこの単価では済まないでしょう。
念のため言っておきますがザ・パークハウス武蔵境がかなり安いのは借地権な上に「ランニングコストが高額」だからです。

【地代と管理費で670円/㎡】ザ・パークハウス武蔵境2階79平米5,998万円【坪単価252万円】

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機、ミストサウナ、キッチン天板にフィオレストーンと単価なりのものにはなっています。トイレには手洗いカウンターはありませんが、側面に手洗い器がついたタイプです。

管理費は267円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、55mにも渡る豊富な植栽がありますし、総戸数25戸でスケールメリットに欠けますからこのぐらいになるのは致し方ないというかむしろ良心的な水準でしょう。

駐車場は身障者用を含み平置3台です。ちょっと少ないですね。

【供給過剰感のある中で】エクセレントシティ船堀ステーションアヴェニュー75平米5,140万円【坪単価226万円】 | topページへ戻る | 【ザ・レーベン第2号】ザ・レーベン杉並和田マークス77平米6,998万円【坪単価299万円】

このページのtopに戻る

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る