top  >  【新築】荒川/北  >  【北区歴代最高水準か】ウィルレーナ西ヶ原6階32平米3,590万円【坪単価375万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【北区歴代最高水準か】ウィルレーナ西ヶ原6階32平米3,590万円【坪単価375万円】
2015-11-04

もう1件、ウィルレーナ西ヶ原。

施工は合田工務店です。
前回の記事で書いた通りの小規模物件ですので、共用部はスケール感には欠けますが、グローバルエルシードらしくデザインに拘りを感じることが出来ます。

外観デザインは細かくタイルを貼り分けることで縦のラインを意識させているので、実際よりも高く見えるのではないかと思いますし、間接照明を多用した温かみのあるエントランス周りもなかなか素敵ですね。

内廊下も1LDK中心の物件としては高級感があるデザインですし、高単価を意識したものとなっている印象です。

前回のウィルレーナ西ヶ原

公式ホームページ
IMG_5501[1]
お部屋は32平米の1LDK、南角住戸です。南西方向は接道していないので近い距離に前建がありますが、中層階以上はそれを越えてくるので日照はもちろんのこと、眺望も良好です。

間取り的には先ほどの北東向きのプランも専有面積のわりにはワイドスパンでしたが、南西向きはさらにワイドスパン設計となっています。

やはり30平米ちょっとの1LDKなので居室畳数は小さいのですが、幅のあるバルコニーに面して大きな開口部のあるLDKは畳数以上の広がりを感じさせてくれることでしょう。

当プランは柱も完全にアウトフレーム化されていますし、この専有部形状及び居室配置は32平米としてはベストに近いものと言えるのではないでしょうか。
洋室の引き戸も完全に開け放つことのできるタイプですし、収納も豊富、さらに浴室にも窓があるプランとなっている点も良いですね。

当物件は最大天井高約2.6mとかなり高さが確保されている点も珍しく、当プランは柱が外だしされているので窓際には梁の影響による下がり天井も存在していません。
最大天井高が高い分、サッシ高の低さが目立ってしまっており(2mぐらい?)、もったいない感はありますが・・・。

坪単価は375万円。日照条件の良いプランで本郷通り側でもない住環境的にも良好なプランですが(内廊下設計なので、共用廊下側からも騒音が入ってこない)、ちょっと驚きの単価水準ではありますよね。確かに、好立地ではありますが、北区ですからね、ここ・・・。もしかすると、この物件は北区歴代最高の平均坪単価になるかな???

専有面積を絞った投資マンション的な価格設定とは言え(いわゆる投資マンションデベが分譲する投資マンションは都心近郊で20平米台で2,000万円台、つまり、ほぼほぼ坪単価330万円前後が当たり前。値引きは多かれ少なかれ常態化してますが・・・。)、結構インパクトのある水準です。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーがないのは仕方ないにしても食洗機は欲しかったですね。単身女性なども十分にターゲットになるであろう物件だと思うんでね。水回りの天然石天板仕様など高級感のあるものはありませんが、トイレの手洗い器はついています。

管理費は312円/㎡。ディスポーザーはありませんが、このスケールで内廊下設計なので高いのは当然ですよね(冷暖房付であればですが)。
このぐらいの専有面積であれば管理費単価が少々高くともグロスは大した水準にはならないのでもっと高くともおかしくなかった印象はありますが、2LDK少しあるようですし、そこまで高い水準にはしづらかったかもしれませんね。

駐車場は敷地内は1台ですが、敷地外(第三者と賃貸借契約)にも1台確保しているようです。

【タワーと呼ぶには小粒です】ザ・パークハウス浦和タワー2階90平米8,058万円【坪単価295万円】 | topページへ戻る | 【飛鳥山公園徒歩3分】ウィルレーナ西ヶ原4階31平米3,170万円【坪単価340万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る