top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【1,000万円超が見慣れてきた・・・】フォレストテラス鳥居坂6階236平米80,000万円【坪単価1,120万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【1,000万円超が見慣れてきた・・・】フォレストテラス鳥居坂6階236平米80,000万円【坪単価1,120万円】
2015-11-07

フォレストテラス鳥居坂

麻布十番駅徒歩4分、六本木駅徒歩11分の地上8階、地下2階総戸数53戸のレジデンスです。

総戸数53戸という数字からはそれほど大きな印象を持たない方も多いのではないかと思いますが、150平米超のプラン中心で構成された森ビルの超ラグジュアリーレジデンスで、敷地面積は4,400㎡超もあります。

森ビルというと六本木ヒルズレジデンス虎ノ門ヒルズレジデンスなどに代表されるタワマンのイメージが強く、実際、大規模商業ビルなどと共にややオマケ的な存在としてレジデンスが創られることも少なくないのですが、一応はこのフォレストテラスもこの物件が出来たことでシリーズ化されることとなります。

1999年分譲のフォレストテラス松濤に次ぐフォレストテラスの2号物件となるこちらの物件はフォレストテラス松濤や他のヒルズレジデンスなどの大規模物件と同様に「森ビル所有の賃貸部分」と「分譲部分」で構成されており、お金持ちが「買おうかなぁ…、いや、やっぱり賃貸にしておこうかなぁ…」と迷うための物件です(笑)。

ちなみに森トラストの方はというとタワマンの分譲は少なく「フォレセーヌ」というこのフォレストテラスに近い中低層高級マンションブランドを持っています。
そういやフォレセーヌ赤坂檜坂の売り惜しみしていた上層階住戸って結局売られたのかな???

【プライベートガレージ付】フォレセーヌ赤坂檜坂1階167平米35,000万円台(予定)【坪単価約695万円】

当物件は傾斜地に立つレジデンスで高台感はそれほどではありませんし、麻布十番駅からの道程は徒歩4分とはいえ少々骨が折れますが(最近は体中にガタがきているモモレジです…。ここに住む人はほとんど車で坂なんてのぼらなそうですが…。)、南傾斜のポジションですし、超高級賃貸マンションである六本木プラシッドの記事でもコメントしたようにこのエリアはマンション分譲が非常に少ないエリアなのでこのクラスの物件の需要は十分にありそうです。

【ホーマット跡地のラグジュアリーレジデンス】六本木プラシッド3階139平米790,000円【坪賃料18,834円】

設計・施工は竹中工務店です。竹中らしさを感じるような「個性」はあまり感じませんが、エントランスを中心とした贅沢な空間設計は文句ないでしょう。レトロモダンがコンセプトのようですね。

ちなみに、駐車場は総戸数53戸に対して当然とも言うべき70台。
また、ついでに言っておくとエレベーターも5基ありますね。

公式ホームページ
IMG_5524[1]
お部屋は236平米の3LDKでいいのかな???リビングの他にファミリールームという約20畳の空間があります。
前述の通り南傾斜の立地条件の南西角住戸ということで開放感抜群のポジションとなります。

間取り的には詳細を語るまでもないラグジュアリーなプランで大きなルーバルに面したリビングは贅沢な空間です。ルーバルに面した開口部は建築基準法上通常のバルコニーのように掃き出し窓には出来ないので、立ち上がりは床面より30cmぐらいは上にはなっていますが、上は天井まで伸びたハイサッシとなっているので採光は申し分ないでしょう。日照が西日中心なのはちょっと残念ではありますけれども。
ルーバルには植栽があるようですが、この植栽は自動給水かな???
六本木ヒルズレジデンスの各戸のバルコニーにあるプランターは自動給水なんですよねぇ、凄いよねぇ・・・。

高額物件としては柱の食い込みがかなり目立つものとなっているのは少し気になりますが、このぐらいの広さがあると柱の1本や2本が食い込んでいようと体制に影響はないですよね。。。当プランはファミリールームがあることで専有面積のわりには廊下が短いですし、居室畳数は十分すぎるぐらいありますよね。
また、トイレは3つ、浴室は2つという200平米超のプランらしい贅沢設計です。

坪単価は1,120万円。このご時世こういった物件が安いはずはないので想定内ではあるのですが、1,100万円さえも越えてくるとは・・・。ザ・パークハウスグラン千鳥ヶ淵が1,000万円となった際にはかなり話題になったものですが、最近はちょっと珍しい立地になると1,000万円を超えるのが当たり前になり特に騒がれることはなくなりましたね…。

【ブレイクタイム】ザ・パークハウスグラン千鳥ヶ淵【首都高なんて関係ねぇ】

【築45年のリニューイング】高輪グランドパームス9階79平米7,550万円【坪単価317万円】 | topページへ戻る | 【敷地の南と北は別世界】ブリリアシティ石神井台2階72平米5,408万円(予定)【坪単価約249万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る