top  >  【新築】横浜/川崎  >  【高いデザイン性と優秀な間取り】パークホームズ横濱東白楽2階70平米5,498万円【坪単価259万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【高いデザイン性と優秀な間取り】パークホームズ横濱東白楽2階70平米5,498万円【坪単価259万円】
2015-11-11

もう1件、パークホームズ横濱東白楽。

設計・施工は京王建設です。京王グループのゼネコンでネームバリューはそれなりですが、都心近郊のブランド感のあるマンション施工実績はなぜだか非常に少ないです。

当ブログではこれまで1,600棟以上取り上げているわけですが、ザ・パークハウス浜田山だけかな???
パークホームズシリーズだと横浜磯子や武蔵新城ガーデンスクエアなどの実績があるようです。

そうそう、前から気になっていたのですが、パークホームズって物件によって「横浜」と「横濱」を使い分けているのはなぜなんでしょう???他のデベはどちらかに統一していると思うので不思議だなぁ・・・と。気分的な問題なんでしょうか(笑)???
ご存じの方いらっしゃいましたら教えて欲しい・・・。

当物件は東白楽駅周辺では過去最高単価水準となることも勘案しているのかパークホームズブランドに恥じない高いデザイン性が伺えます。デザイン監修にはイクスアーク都市設計が携わり、外観も単価水準以上(坪単価300万円超クラス)の趣があります。
総戸数41戸という規模しかないので、特別ゆとりある空間などはありませんが、駐車場は3台分平置がありますし、三方角地を活かした無理のないランドプランも良いですね。

このエリアは20m制限エリアであるため7階建とすると階高が確保出来ず、直床、かつ最大天井高2.4mとなっているのは残念なのですが、クレヴィア東白楽なども同条件ですし致し方ないでしょう。6階建で容積率を満たす設計をしたら南向き住戸率も低くなるし、敷地のゆとりもなくなるのでお互い(デベ及び購入者)にとってあまりいいことないですからね。

前回のパークホームズ横濱東白楽

公式ホームページ
IMG_5541[1]
お部屋は70平米の3LDK、南向き中住戸です。低層階は道をはさんで向かいのクレヴィア東白楽の影響が不可避ですが、日照面への影響はほとんどなさそうです。

間取り的には形状的にはオーソドックス感のあるプランですが、前回の記事でも書いたようにこの物件はかなり間取りに力を入れており、このプランも中住戸ながら魅力が多いですね。

柱の食い込みがほとんどない点も素晴らしいですが、最大の魅力は南面の豊かな開口部でしょうね。スパンは一般的な範囲でワイドスパンと言えるようなものではありませんが、スパン目一杯に開口部を設けている点がとても素晴らしいですね。

洋室3の幅を一般的な田の字プランよりも狭くした分、LDの幅を確保したプランでLDだけで優々とサッシ3枚分の開口部が確保出来ている点が出色なのです。
また、洋室3の引き戸はウォールドアで収納脇に完全に収納出来る点も良いですし、田の字プランの中住戸としては最高クラスの開放感が得られるであろうプラン設計ですね。

この廊下の長さで洗面所がリビングインではなく廊下からの動線となっている点も素晴らしいですし、非常に良く出来たプランです。最近頻繁にコメントしていますが、昨今の三井物件はかなり間取りを重視する傾向にあって非常に好感が持てます。長谷工施工のパークホームズ善福寺川緑地は開口部という意味ではちょっとあれでしたが、ぜひとも今後も間取りに力を入れて頑張って欲しいですね!

【完全アウトフレームだけど長谷工】パークホームズ杉並善福寺川緑地1階69平米5,198万円【坪単価251万円】

坪単価は259万円。前建の影響はあるとはいえ、道路を挟んでいますし、東横線徒歩2分でのこの単価はリーブナブルですよね。そりゃ全戸一括になるってもんです。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機はついています。水回りの天然石天板などの高級感のある仕様はありませんが、トイレ手洗いカウンターがついているのは良いでしょう。

管理費は217円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしなので特別安くはありませんが、スケールメリットがあるとは言えないので妥当な水準でしょう。管理は「巡回」のようですが。

駐車場は前述の通りの平置3台を含む全13台です。

【四方接道×全台平置】パークホームズ赤羽西9階71平米5,428万円【坪単価253万円】 | topページへ戻る | 【全戸一括販売】パークホームズ横濱東白楽6階81平米7,298万円【坪単価298万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る