top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【リブレでもプラウドに負けない立地】ルフォンリブレ浅草寿10階69平米6,510万円【坪単価314万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【リブレでもプラウドに負けない立地】ルフォンリブレ浅草寿10階69平米6,510万円【坪単価314万円】
2015-11-13

ルフォンリブレ浅草寿。

田原町駅及び蔵前駅徒歩6分、新御徒町駅徒歩7分の15階建総戸数56戸のレジデンスです。

総戸数はそこそこありますが、プランは4種類で30~60平米台が1つずつという設定なので、平均専有面積は50平米ちょっとと物件自体のスケールは総戸数から受ける印象よりはやや小さい感じです。
30~60平米台という設定はルフォンリブレ浜松町キャナルマークスルフォンリブレ木場と同じでブランドのコンセプトをしっかりと確立しているようです。

【モデルルームがめざましテレビ風】ルフォンリブレ浜松町キャナルマークス67平米7,000万円台(予定)【坪単価約344万円】

この後にルフォンリブレ大塚テラス&アリーナも分譲するようですし、昨今のサンケイビルはこのルフォンリブレシリーズを積極的に分譲しています。2012年にルフォンリブレ世田谷松原及びルフォンリブレ西荻窪を分譲して以来、しばらくルフォンリブレシリーズの分譲はなかったのですが、昨年末から連続しています。マンション価格の高騰を加味し「専有面積を絞った売りやすい価格帯」の物件で勝負ということなのでしょう。

ここは最寄駅は5分を越えてしまいますが、徒歩10分圏内で複数駅・複数路線を利用できる利便性の高いポジションですので、ディンクス需要や投資需要が望めそうです。

公式ホームページ
IMG_5543[1]
お部屋は70平米弱の3LDK、南東角住戸です。上層階は日照はもちろんのこと、南も東も視界が抜けてくる好条件です。

間取り的には70平米に近い3LDKでルフォンリブレシリーズの中ではかなり広めの設定です。日照条件に優れ、かつ、大通りから入った住環境的にも良好なポジションなのでやや広めを意識したということなのかもしれません。
一昔前でもっと販売単価を抑えることが出来ていたら、通常のルフォンシリーズで3LDKが中心となる可能性もあったのではないかと思える立地条件です。

メインとなる南面間口がいわゆる田の字ベースのプランなどと比べワイドに確保出来ているため、開口部が魅力的なプランですが、魅力的なのはそこだけではありません。
スパンが確保出来ていることで奥行(玄関からバルコニーまでの距離)を短くすることが出来、廊下も比較的コンパクトに抑えることが出来ているので、全体として効率的なプランニングとなっているのです。

廊下が一直線なのでプライバシー面への配慮はイマイチですが、タイル貼でお洒落なのも良いでしょう。

共用廊下側の柱の食い込みは残念ですが、洋室はそこそこの広さが確保出来ていますし、ベースとなる形が凄く縦長だったり横長だったりということがないので、家具が置きにくいということはなさそうかな。

坪単価は314万円。日照・眺望条件が良いということもあり、300万円越えという水準ですが、同時期販売となったプラウド上野松が谷よりは流石に幾分安い水準です。

【駅距離はあれどプラウドはやっぱり強い???】プラウド上野松が谷3階78平米6,299万円【坪単価267万円】

【定番となった感のある40平米台の2LDK】ルフォンリブレ浅草寿49平米4,050万円【坪単価274万円】 | topページへ戻る | 【これが噂のイマジエ!】パークホームズ赤羽西4階73平米5,488万円【坪単価249万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る