top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【定番となった感のある40平米台の2LDK】ルフォンリブレ浅草寿49平米4,050万円【坪単価274万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【定番となった感のある40平米台の2LDK】ルフォンリブレ浅草寿49平米4,050万円【坪単価274万円】
2015-11-13

もう1件、ルフォンリブレ浅草寿。

施工は木内建設です。ルフォンリブレ木場及び浜松町、さらに、ルフォン根岸三丁目も木内建設が手がけており、グループ会社なんじゃないかと思うぐらいの起用っぷりです。
さらに言うと、ライバル物件?のプラウド上野松が谷とも同じですね。

また、ここの販売代理は野村不動産アーバンネットであることに一瞬驚きましたが、専有面積がほとんど競合しておらず、価格帯(グロス)もほぼズレているので問題ないというかむしろ上手く棲み分け出来ていると言うことでしょう。

いくら南面条件が良く、ファミリータイプにも向いた立地とはいえ「ルフォン」にならなかったことに納得ですね。プラウドに喧嘩を売るのは得策ではないでしょうから。

当物件の敷地は不整形ではありますが、東西に長く南面間口も広い結構な好立地という印象です。不整形な西側部分も奥行のあるエントランスアプローチとすることで非常に良い雰囲気と出来ています。

前回のルフォンリブレ浅草寿

公式ホームページ
IMG_5544[1]
お部屋は50平米弱の2LDK、南向き中住戸です。低層階でも日照は何ら問題ないでしょう。

間取り的には50平米未満2LDKです。ルフォンリブレ浜松町にもこのようなプランがありましたし、ルフォンリブレではないルフォン根岸三丁目にさえ、実質2LDKの50平米未満のプラン設定があったのでこのプランニングは規定路線ではあるのですが、やはり、住宅ローン控除が利用出来ない広さというのは何度見ても疑問ではあります。

先ほどのプランほどではありませんが、やはり専有面積のわりにスパンが確保されたプランニングで廊下は比較的コンパクトなので(こちらは廊下を少しクランクさせてプライバシー面への配慮もなされています)、専有面積のわりには有効面積が広く使い勝手は悪くないと思うのですが、やはりLDKで11畳なので、LDだけで10畳超あるのが普通の53平米以上(登記面積でおおよそ50平米超)の2LDKとは違います。

ただ、50平米未満の2LDKで洋室2室が5畳と4.5畳と言う、きちんとした居室として使える広さを確保出来ているのは立派だと思いますし、収納もわりと充実したバランスの良さを感じるプランではありますね。

LDの開口部がサッシ3枚分あるのも素晴らしいです。

坪単価は274万円。ディンクスがメインターゲットとなるでしょうから、日照が良くともあまり強みにはならないのかもしれませんが、良好な南面条件のわりには単価は抑えられている方ではないでしょうか。まぁ、投資として見た場合には断然39平米の西向き1LDKが適していると思いますけどね。3,090万円(坪単価267万円)のお部屋は昨今の新築物件にしてはまずまずの表面利回りが出そうです。

管理費が297円/㎡と外廊下、かつ、ディスポーザーなしにしては高い水準ですので、実利としてはさして伸びない可能性が高いですが、食洗機、ミストサウナ、水回りの天然石天板仕様などグレード感のある設備仕様となっている点は賃すことを想定した場合にも良い材料ではあるでしょう。

駐車場は全7台です。約半数が50平米未満となるのでもっと少ないかと思いましたが、案外ありますね。

【壁がない・・・】イニシアクラウド二子玉川2階80平米7,198万円【坪単価297万円】 | topページへ戻る | 【リブレでもプラウドに負けない立地】ルフォンリブレ浅草寿10階69平米6,510万円【坪単価314万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る