top  >  【新築】荒川/北  >  【四方接道×全台平置】パークホームズ赤羽西9階71平米5,428万円【坪単価253万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【四方接道×全台平置】パークホームズ赤羽西9階71平米5,428万円【坪単価253万円】
2015-11-12

パークホームズ赤羽西。

本蓮沼駅徒歩7分の10階建総戸数160戸のレジデンスです。

赤羽駅は徒歩圏ではないものの、高台、かつ、四方接道の開放的なランドスケープを実現し、ブランド物件らしいスケールもそれなりに感じることの出来る物件です。

ここの敷地自体は準工業地域ですが、敷地南側は住居地域で低層住宅が中心なので、南面条件は良好ですし、約5.4haの赤羽自然観察公園まで徒歩5分という自然豊かなポジションでもあります。

最寄駅までの距離はスカイティアラと大差なく、総戸数621戸のスカイティアラがこのエリアの需要を徐々に費やしている状況なので、後発で総戸数160戸を売らねばならないこの物件の販売はけして楽ではないことが予想されますが、第1期は74戸と上々のスタートと言えるのではないでしょうか。

【1期1次は71戸・・・】スカイティアラ8階82平米6,000万円【坪単価242万円】

今年の上半期の販売であったならば軽く過半数は超えて欲しかったですし、おそらく越えたと思うのですが、中国経済の減速懸念、杭問題などの影響もあり、秋以降は様子見傾向が強まっていますからこの数字でも上出来という印象です。

他の物件の記事でも何度もコメントしていますが、この物件はエリア的な供給過剰感を考慮したのか、「イマジエ」という革新的な間取り面の提案を行っています。間取り好きの方は必見です!

公式ホームページ
IMG_5548[1]
お部屋はB棟の70平米超の3LDK、南向き中住戸です。前述の通り、敷地南側は低層住宅街が中心なので、上層階からの眺めは良好です。

間取り的にはオーソドックスな横長リビングプランですね。共用廊下側は長谷工施工らしさを感じる柱の食い込みが目立つプランで特徴らしい特徴は見当たらない物件ですが、キッチンと洗面室を2WAYにした水回り動線は便利でしょうね。
(ちなみにですが、当物件はA棟だけは全てのプランが完全アウトフレーム化されています。Aタイプのイマジエをアピールするために全体をアウトフレーム化するという気合いの入れようです。)

ここは、全体として収納とのバランスも良いですし、「手堅い中住戸」という感じでしょうか。そもそもの「70平米を少しだけ超えた専有面積」も昨今の提案としては狭すぎず広すぎず(グロスが高くなりすぎず)という感じで丁度良い所でしょう。

坪単価は253万円。南向きの上層階とは言え結構しますね。スカイティアラの第1期は早一年半前にはなりますし、それ以降の相場上昇もあるとはいえ、三井物件がそれをも上回る価格水準にしてきたのは少々意外でした。住友さんはここでもエリア相場の上昇に一役買っているようです。
スカイティアラは超大規模というランドマーク性が付加価値の1つとして認識出来ましたが、ここはスカイティアラと比べてしまうと小粒な印象ですし、外観的にもインパクトがあるわけでもないので、スカイティアラと同じ平均で230万円ぐらいが相応なのかなと。

スカイティアラはあれだけのスケールがありながら共用施設を削り、広大な公開空地で誤魔化している感がある反面、こちらは空地の大半を全64台の平置駐車場としている点は好感が持てると言えば持てるのですが、その分、緑は少ないですし、価格に納得できるだけの「分かりやすさ」には欠けるかなぁ・・・。

次はイマジエをご紹介するのであえて普通っぽいプランをご紹介してみました・・・。

【これが噂のイマジエ!】パークホームズ赤羽西4階73平米5,488万円【坪単価249万円】 | topページへ戻る | 【高いデザイン性と優秀な間取り】パークホームズ横濱東白楽2階70平米5,498万円【坪単価259万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る